地方自治法の勉強方法

都庁の主任級選考、特別区の主任試験などで
出題される「地方自治法」。
膨大な数の条文、判例、行政実例があります。
端から順番にそれらを細かく覚えていくのは大変です。
そこでおすすめの勉強法は、
1 まずは大枠をつかむ
2 次に「過去問」を使って知識を補充していく
これが一番いいと思います。
「1 まずは大枠をつかむ」のための講義を作成しました。
ちょっとした隙間時間に動画で勉強できるように工夫しました。
手元にテキスト、六法はいりません。
電車のなか、ランチタイムのカフェで気軽に勉強できます。
ぜひご活用ください。
こちら ↓ をクリック
公務員のための研修 - 喜治塾 - WEB研修 (super-koumuin.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?