見出し画像

地中海と結婚

 初めまして!十和子と言います。
 まずざっくり自己紹介。

★スペック
性別:女性
年齢:30歳
住所:都内
趣味:最近は岩盤浴と温泉
顔:狐顔
職業:会社員
身長:160cm
BMI:19
年収:500万

 そろそろ結婚したいけど、周りは女社会で出会いはない…。そうこうしてるうちにもう30歳…。もはや手段は選んでいられない! よし、本腰入れて婚活だー!
 焦った女による婚活の活動記録と適当な食べ歩き記録と、その他常々考えていることを誰にも忖度せずに書いたノートです。よろしければお付き合いください。

 そして初っ端の活動記録ですが、なんと婚活内容じゃないです。今日のランチです。めちゃくちゃ美味しかったので。果たして本当に婚活やる気あるのかしら。

★オーレスト・ラ・メッド
 九品仏駅から徒歩3分。フレンチ、地中海料理がいただけます。ランチのコースは2800円。時短営業のためランチのL.O 14:15になっております。もっと居たかった。
 お店は商店街の並びにあります。B1Fです! 見つけられなくて周囲をうろついてしまい、見つけたときは秘密基地みたいでウキウキしました。
 そして、ランチコースのボリューム! すごいです。朝ご飯を抜いて行ったというのに、前菜あたりでもう腹7分くらいになります。パスタ、メイン料理も美味しかったのですが、なんせお腹がいっぱいすぎて、食べ進めるたびに友人と互いに苦しい…という感想しか出てきませんでした。
 しかし、お料理は本当に美味しかったです。雲丹のジュレ、鰻のテリーヌ、蟹クリームなど、ともすればくどくなりそうな食材たちを繊細に仕上げていて、全然しつこくない! 本当に、すごく美味しかったです。また行きたいし、もっと長居したかった。

 ところでこの前エステの体験に行きました! 絶対運動したくないけど痩せたいので。そこで私のお尻を見たお店の方に「出産を経験したお尻」と言われたのが衝撃的すぎて未だに引きずっているのですが、普段運動せずにこういう食生活をしているからですかね。ちなみにまだ出産どころか結婚もしておりません。超インドア派で運動は絶対にしたくないので、結婚すればこのお尻問題も解決なのでは? と甘い期待を抱いています…。

2021/09/25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?