見出し画像

運命の人?

 お久しぶりです、十和子です。
 以前の記事から約1年半経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。最近春めいてきたと思ったら、春一番が吹いてまた少し寒くなりましたね。寒さが苦手すぎるので、もう少しで春だと思うとワクワクが止まらないです。

 さて、私は結婚しました。さすが行動の鬼。即断即決の女。我ながらあっぱれです。
 約1年前に婚活を始め、あれやこれやと婚活戦略を練り、結婚相談所に入り、週末はアポに明け暮れ、自分に合いそうなお相手と出会い、愛を育み…育んだかしら? 先日入籍しました。
 以下タイムテーブル。

2021年
12月 結婚相談所に入る
2022年
1月〜3月 週末アポの嵐。ここで夫と出会う
4月〜12月 お付き合い期間
2023年
1月 両家顔合わせ
2月 入籍

 最後らへんはもたついてしまい、もうちょっとスムーズに入籍できたのでは? という反省点もありますが、それは今後に活かしたい。
 さて、なにごともフォードバックが大事なのでまずは以前の記事のおさらいから。

★私のスペック
性別:女性
年齢:30歳 →31歳になった!
住所:都内
趣味:最近は岩盤浴と温泉
顔:狐顔
職業:会社員
身長:160cm
BMI:19
年収:500万 →転職して400万になり泣いてる


★理想の夫の条件

・私を大事にしてくれる
・自分の仕事が好き
・ポジティブ
年齢:〜35歳くらいまで
年収:500万以上
身長:170cm以上
学歴:大学卒以上

 簡単に計算したところ、私の理想の人は1万人のうちたった3人という結果に。3人! すごく大変な戦いだし、私を好きになってくれる可能性も合わせたらとんでもない確率になる…。
 そういう危機感を覚えながら過ごした婚活期間。アポの日程とか場所とかを擦り合わせるのは大変だったけど、みなさん紳士で本当に楽しかったです。誰かのためにオシャレをしたり、手土産を買ったりするのが新鮮でした。
 そして、実際に結婚した夫が以下の通り。

★実際の夫

・私を大事にしてくれる →わりと大事にしてくれているような気がしないでもない。
・自分の仕事が好き →仕事は好きだが、雑務は嫌い。気持ちはわかる。
・ポジティブ →うーん、そうでもない!
年齢:〜35歳くらいまで →35+2歳!
年収:500万以上 →これは余裕でクリア。
身長:170cm以上 →これも。
学歴:大学卒以上 →これも。

 今振り返ってみると、婚活中いちばん大事にしてたのは一緒にいて楽しいか? 私はもちろん、相手にも理解し合おうという姿勢があるか? ということだったなあ、と思います。これから共に結婚生活を送るので、一緒にいて楽しくなかったり、エビデンスもないようなお互いの偏見や考えを一方的にぶつけられたりしたらやっていけないと思ったので。そして私自身、性格重視で見た目にこだわりがなかったので、年齢や容姿は最終的にはあまり重要じゃなかったな。
 いや、嘘つきました。実は年齢が離れすぎててものすごく葛藤しました。むしろ始めは候補から除外してました。でも夫がめちゃくちゃ頑張ってくれて、性格が似たもの同士で、一緒にいて楽しかったので結婚しました。容姿がどタイプで年齢も近くて優しくて誠実な人と最後まで迷ったけど、そういう人は今まで周りにいたし、過去に付き合ってもなんだかしっくりこなかったから。そもそも私は楽しい人生がよかったので、その点で夫は理想的でした。要はおもしれー男と結婚したという話です。

 さて、これにて私の婚活はおしまい。今後はちょこちょこ婚活を振り返りつつ、結婚生活について書こうかな。
 ちなみに写真は猿田彦のコーヒー。夫と婚姻届を出したあとにケーキとコーヒーを買って、テラスでのんびりおやつを食べました。

 みなさまも良い一年になりますように。

2023/03/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?