見出し画像

夫に優しくできない自分が嫌い




こんにちは♪
しぃです(*´꒳`*)



 今日のお話は
____________

夫に優しくない自分が嫌い
____________

というテーマでお届けします♪



〼夫に優しい妻でありたい
〼夫をいたわってあげたい
〼本当は夫と仲良くしたい



その気持ちとは裏腹に



夫を責めて、イラついて
「いたわる」や「感謝」が
素直にできない自分に


『私ってひどい人間だな』
と自分のことが嫌になる…




今日はそんなお悩みを持つ妻へ
ポイントとなる考え方を
お伝えしていきますね♪


***





というわけで、それが


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*.。.:* ・*:.。.

損得勘定で判断してない?

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*.。.:* ・*:.。.


これを
自分に聞いてみて欲しいの!



結婚して、こどもができると
忙しさや日々のやることばかりに
追われてしまって


好きとかここが良いとか
気持ちや想いの部分のこと

すっかり忘れちゃうよね…





そうなってくると
夫の行動や発言に対して

ーーーーーーーーーーーーー
そこには
夫のどんな想いがあるのか?
ーーーーーーーーーーーーー


を見るよりも


ーーーーーーーーー
それがどれだけ
私の役に立つのか?
ーーーーーーーーー

ばかりに意識が向いちゃう



自分の欲しいものが得たいと
結果ばかりに目がいって
自分の【損得】で
夫を測るようになるんだよね



そういう「形」の部分に
とらわれ始めちゃうと…

ーーーーーーーーーーーーー
・私と同じくらいやってよ!
・私と同じくらいできてよ!
・私と同じやり方をしてよ!
ーーーーーーーーーーーーー

私が納得できる方法で
やってくれたら合格だけど
そうじゃないあなたは嫌!!!



こんなふうに
夫に“ 条件” をつけ出すの



そしてその条件を
クリアしてないと


===========
私ばっかり頑張ってる!
私の方が「損」じゃん!
===========


って、なっちゃうの。。。


でもさ、そもそも
夫と結婚した理由って
お得な人だったから?


・・・じゃないよね




===============
・こういうところが素敵だな♡
・ああいう部分は尊敬できる˚✧₊
・私にはないここが魅力的♪
===============


本当はここがあったはず!!!




だからこそ、その部分を
見ていく努力が必要^^



ーーーーーーーーーーー
ただ一緒に暮らしてる夫
ーーーーーーーーーーー

ではなくて

ーーーーーーーー
私が自分の意志で
ちゃんと選んだ夫
ーーーーーーーー


そんな夫と私はいるんだ!



その納得感を持って
夫と過ごしていくと



自分の中で今、目の前の夫が

▶︎ 一緒にいなくちゃいけない相手
▶︎ 優しくしなければならない相手
▶︎ いたわらなければならない相手


「〜ねば」の義務の相手ではなく


▷ 一緒にいたい相手
▷ 優しくしたい相手
▷ いたわりたい相手


「〜したい」の意思の相手へと
切り替わるんだよー(。・ω・。)




だから
今、夫に優しくしたいのに
どうしても優しくできない!

っていう人は


*損得勘定になってないかな?
*私はなんでこの人選んだの?



この2つのポイントを
自分に聞いてみてあげてね♡



今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございました ʕ•ᴥ•ʔ



→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚

*公式ライン
無料個別相談受付中♪


*Instagram

30年後も夫と笑って暮らす
寄り添い夫婦の作り方 *.♡



しぃ▷ @kiitos.s.color


*standFM

夫婦円満のきほんの「き」



夫と6歳3歳👦 4人家族


自分責め・夫責め・自己犠牲
自己肯定感ドン底だった私が
自分の心の土台を立て直すと
自然と夫婦関係も円満に


「こんな自分でもいいよね♪」
と言える自分を叶えながら


夫と30年後も寄り添える
パートナーシップを全力で
応援・サポートします.。☼

→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚.+→゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?