見出し画像

【広島】 1日目 尾道

広島旅行の詳細日記です。
本当に楽しかったな〜

今回行った場所は、広島県(尾道・宮島・広島市・生口島)です。

本記事は、1日目 尾道 日記✨
ダイジェスト日記はこちら

1日目は、8時ごろに東京駅を出て、12時に尾道駅着。新幹線と電車で約4時間くらいかかるんだなぁ〜

尾道駅では、まず、尾道商店街をプラプラ。土曜日なのに以外と人が少なくて心地よい。

ここでは、『大和湯』さんで、遅めの昼ごはんを食べました。ここ、実は、銭湯を改装してできたお店です。外装が銭湯っぽい!内装は、桶があったり、コインゲームがあったりしました!
30分くらい待って入店!!

ご飯は、台湾料理定食🇹🇼。ルーロー飯と小籠包、海老焼売に、ラーメンスープ、付け合わせのザーサイがついて、1200円。お安い!
メニューを見る感じ、夜は火鍋とかやっていました。

食べ終えたらまた散歩。
海見ながらコーヒーでも飲んで、たそがれようってことになりました。
駅前でやってたクリスマスマーケット🎄
コーヒーとおからスコーンを購入。

16時に尾道駅から宮島口駅へ。電車で約2時間。駅からホテルへは無料バスに乗ります。

ホテルは『安芸グランドホテル』
海に面している素敵なホテル。
今回は素泊まりです。

少しホテルで休んだら、歩きで『島田水産』へ。牡蠣小屋で焼き牡蠣堪能!!牡蠣定食セットにしました。焼き牡蠣以外に下のお料理もつきます。

ここのお店、調味料は別でお金取られるので、持ち込んだ方が良いかも〜(持ち込み可です)

そんなこんなで、21時。ホテルのナイトクルージングに行きました。世界遺産ツアーという名の30分間。厳島神社を近くで堪能しました。

ガイドさんによると、これは16?代目くらいの鳥居だそう。でも、推古天皇の時代からあるなんて素敵です。

ライトアップされていて、とても綺麗です。でも、本当に寒かった🥶


ホテルに戻ってきたら、大浴場へ。サウナ付きなんて最高で1時間以上いました。

こんな感じで2日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?