見出し画像

私をくいとめて 〜NTTジャパンラグビーリーグワン 2022-23 ディビジョン2 順位決定戦 第3節 vs浦安D-Rocks@駒沢陸上競技場〜

三度目の正直(さんどめのしょうじき)。

↑ちゃんとNTTグループのサイト(goo)から引用させていただきました←


三重ホンダヒートのNTTジャパンラグビーリーグワン 2022-23シーズンのディビジョン2での戦いも最終戦。

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で、リーグ戦首位通過を果たした浦安D-Rocksとの、3回目の対戦・ディビジョン2優勝決定戦に挑みます。

皆さんご存知かと思いますが、今季のディビジョン2での両チームの対戦、三重ホンダヒートの0勝2敗です。
お互いディビジョン1との入替戦行きは決まってますが、やっぱり負けっぱなしは嫌だもの。

前回のnoteでも言いましたが、優勝したいですよね?

もう蓮舫さんや田島さんは召喚しませんが←


てな訳で、今季初の「最初から」新幹線を利用しての遠征やったんですが。

遅延&遅延。

名古屋駅に着くや否や、岐阜羽島との間で線路に人が立ち入った、とかで10〜35分遅れてんでやんの←

帰って来た赤福チャレンジ←

15分遅れで名古屋を出立。
更に、品川駅のホームドア稼動トラブルも発生したそうで(白目)。
結局、品川には予定より1時間近く遅れて到着。

まぁ、2時間遅れてもキックオフに間に合うスケジュール組んでますからアレですけど。

世田谷区がホストエリアの、リコーブラックラムズ東京ののぼり。

渋谷経由で最寄り駅の駒沢大学駅へ。
ラグビーラグビーした格好の方があまり居ないので不安になりましたが、途中でTwitterの三重ファンのフォロワーさんとたまたま合流して、安心しました。

入口は一箇所のみ。

駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に来るのは、トップチャレンジ時代の17-18シーズン以来、2回目。
あの時は日野ー九電戦の次で、相模原とでしたね。
確か生方選手(引退)と藤﨑選手(退団)が2人揃ってハットトリックした試合やったっけなぁ?暇な方お調べ下さい。

あ、生方選手4トライやった(暇な加齢臭が調べました)←

他にも覚えてますよ。
初めてお会いしたTwitterのフォロワーさんが複数人居て、

「いやー、ちゃんと日本語喋れる人で良かったー!」
「めっちゃ普通やん!」

とか言われたのよ。
・・・どういう事よ?
確かに当時、今よりツイート内容酷かったけどさ???

そんな思い出いっぱい(?)の駒沢。

浦安のホストゲーム、前回対戦時は新潟県協会の頑張りもあって非常に好印象を持ってましたが、今日は正直、これと言った見どころも無く。ボルボのチームカー?の展示くらいやったかしら(画像無し)。
浦安はホストゲームを転々とあちこちで開催してるからか何か理由は分かりませんが、同じ駒沢開催のBR東京の評判も聞いてるだけに、?って感想です。

さて。
肝心要の試合でしたが。

浦安D-Rocks 48-28 三重ホンダヒート


前回に続いていきなり結果から書いちゃうシリーズですが、まずは浦安D-Rocksさん、NTTジャパンラグビーリーグワン 2022-23 ディビジョン2 優勝おめでとうございます。
花園近鉄ライナーズとの入替戦、健闘をお祈りします。

三重の山路選手、チーム公式戦100試合出場達成おめでとうございます。
同じく、金井選手もリーグ公式戦100試合出場達成おめでとうございます。
シンビン食らってそれもメモリアルになっちゃいましたが(こないだも誰かなってましたよね?)。

お2人とも、これからも活躍に期待しております。

今季はこれ言わんでシーズン終われるのかな?って思ってたんですが。
そんなに甘い物でも無いのかな?

酷かったですね。

バンクス選手の個人突破は良かったです。
ヴィリアミ・ヴリ選手も果敢にボールキャリーしてました。

それくらいでしょうか。

アタックもディフェンスもガタガタでした。
連携って何だろう?辞書で引こうか?と思いました。

誰がボールに行くのか。
何で2人で行くのか。
何で2人共獲れないのか。

コーリングは?
ラグビースクールで習うよね?
ワイ、ラグビースクール行ってませんけど←

プレーが軽い。
簡単にボールを無責任に離す。
無責任にはたく。
無責任に蹴る。

あんまり個人にとやかく言うのは嫌いやけど。
藤田選手、どうした?
京都ラグビー界の先輩、角濱氏(東山ー関東学院ー三洋電機ー近鉄)リスペクトか?シンビンになったそのプレーは?

わざとじゃ無いと信じたいけどな。追加処分ありそうやけど(※ありませんでした)。

「勝ちに不思議の勝ちあれど、負けに不思議の負けは無し」

故・野村克也さんの名言を今季も書かなあきまへんかそうですか。

浦安がペナルティーやセットプレーでそこそこやらかしてくれてましたし、アタック自体は食い込めてるんですよね。

昨季を思い出す様な、キックオフ直後から落ち着きの無い戦いぶりでした。
Twitterでも言いましたが、ちょっとびっくりしました。
内容は今季ワースト。
点差を付けられた事では無く、獲られ方が「へ?」ってのが。不味いのが3本程。

勿体ないですね。

これが今日で良かったかな、って思います。
入替戦の前で良かったんじゃないですか。
入替戦でこれやったら、鈴鹿で暴動起こりますよ(ワイ1名の←)。


三重ホンダヒートは昨季に続いて、2シーズン連続でディビジョン2準優勝。
2位でディビジョン1の11位のチームと対戦します。

今季のディビジョン1・11位のチームは。

NECグリーンロケッツ東葛です。

NECグリーンロケッツ東葛です(2回言うた←)。

・・・また?
何してんの?
昨季、三重を振り切って残留したのに?
今季はレメキンゴもおこおこボール蹴飛ばししてないのに???(なおおこおこはしてる←)

1年の猶予があっても、何も変わってねぇなお前ら?
あ、シーズン3勝したんかそれは進歩してますわおめでとう。

もういいでしょ?
その枠はよお寄越しなさいよ?←

まぁええわ。
昨季の借りを返せると思えば。
柏の葉、行った事無かったし。

元・三重ホンダヒート勢のDIY大好きタトゥー親父とイキりパーマを、ギャン泣きさせたろう←


と言う訳で。
まずは今季はディビジョン2ホストから。
5/5(金)こどもの日に三重交通G鈴鹿で開催される、入替戦第1節の観戦記「三重卍リベンジャーズ」でお会いしましょう。

帰りの新幹線、ワゴン回って来なくてシンカンセンスゴイカタイアイス買えんかったわまぁいいや。柏の葉の帰りのディビジョン1昇格記念に取っときますわ。


つづく❤️


4/23〜26・29・5/1〜3 追記
5/5・13の入替戦の情報(出ている分)を貼っておきます。



今季の公式戦観戦記をまとめています↓

昨季の分はこちら↓


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?