見出し画像

イージー・ライダー 〜NTTジャパンラグビーリーグワン 2023-24 ディビジョン1 第12節 セキスイハイム東海 presents マッチデー vs静岡ブルーレヴズ@ヤマハスタジアム〜


前節でカンファレンス間を跨いだ交流戦が終了し、リーグ戦残り5戦は所属カンファレンスのチームとの2回り目の対戦となる、リーグワンD1。
1回り目とは対戦順が逆になり、三重ホンダヒートはまずは静岡ブルーレヴズとのビジターゲームに挑みます。

前回の鈴鹿での対戦時はいい様にやられての完敗。
植村選手の綺麗なトライがありましたね。

ヤマハスタジアムは上記のnoteにも書いてある通り、トップリーグ時代以来の来訪。

前に来た時は無かった御厨駅。

前回は磐田駅からバスでしたが、最寄り駅として御厨駅が開業しました。
今回はこちらから。

夢のコラボその1

ヤマハスタジアム敷地内に入るやいなや、ヤマハとHondaのGPマシンがお出迎え。


夢のコラボその2(前の方の頭も←)

ヤマハとHondaのトライアルライダーのお二方の共演。
ハーフタイムにもスタジアム内を駆け回り、大盛り上がりでした。

選手入場時にお互いのエキゾーストノートを響かせる粋な計らい。
この両チームならではの演出でした。

Jリーグのジュビロ磐田のホームスタジアムでもあるヤマハスタジアム、スタンドの傾斜もきつめで見下ろす感じになりますが、グラウンドの四隅をちゃんと見渡せるいいスタジアムですよね。

さて、ビジターゲームではやっぱりおさしんを撮らない加齢臭。
試合の方は(貼り付けたXのポストに結果が引用されてたのは気にしない←)。


三重ホンダヒート 14-43 静岡ブルーレヴズ


前半は本当に鈴鹿での対戦時の再現か?と思うくらいにいい所も無くて、自分達のミスでの失点も。
リーグ戦前半の戦いぶりに戻ったんかな?と覚悟して見た後半は息を吹き返し、連続トライも挙げほぼほぼ互角の展開に。

それだけに、前半が惜しかったですね。
もうちょい出来たと思うだけに。

前回と比べたら、トータルでも戦える部分が増えてました。
これをもっと最初から、長く出来る様になって行けばより勝利が近づくんじゃ無いでしょうか。

今日もちょっと戦い方変わってましたしね(小声)。
前と比べても、前にボールを持って行ける様になりつつありましたよね。

リーグ戦前半と比べたら、ほんまに勿体ないな、って思う事が増えました。いい意味で。

リーグ戦は残り4試合。
現在入替戦回避順位の9位・相模原との勝ち点差が17。
D2上位陣との入替戦行きがいよいよ現実味を帯びては来てますが、残り試合1戦1戦しっかり戦って、1周目の対戦時とは違うんだ、って姿をもっともっと見せて貰えれば、と願ってます。

※4/9、三重ホンダヒート公式のハイライト動画とリーグワン公式レポートを追記しました。

静岡のホストゲーム運営、皆さんからの噂で聞いては居ましたが、良かったです。加齢臭、基本ビジターゲームはスーパードライなスタンスですが、トライアルバイクショー、がっつり楽しんでました←
まんまとやられちまったぜ!

リーグワンで数少ないプロチーム。
当然、興行である試合で稼いでなんぼであり、盛り上げると言う観点では今まで行ったビジターゲームの中ではトップクラスでした。

現地に居た三重ホンダヒートファンの皆さんがお気付きやったか分かりませんが、スタジアム前のトライアルバイクのイベント前に静岡のマスコット・レヴズくんが持ってた傘、ホンダレーシングの物でした。細かい気遣いですよね。

今日はかつての仕事の同僚(静岡県在住)の方をお誘いしたんですが、初めてのラグビー生観戦、めっちゃ面白かった、と喜んで帰られました。ワイも結構真面目に解説したんですが(慣れへん事したからか、今頭痛い←)、いらんかったですねw

初めて観た生ラグビーが静岡のホストゲームやったんが、もしかしたら良かったんかも知れませんね。

今度は三重が勝つ所が観たい、とのご要望がありましたので、来季も静岡で試合が出来る様にお願いします←


次節もビジターゲーム。
秩父宮ラグビー場での東京サントリーサンゴリアス戦です。
既に東京SG公式が多数告知してくれてます。

三重公式のも。

こんだけイベント告知ポストを貼っておいて、ワイたぶんどれにも触れませんが(きっと恵比寿のスバらんどか青山のホンダらんどに行きます)←、リーグワン開始当初結構色々言われてた(良くない意味で)東京SGのホストゲーム運営がどんなもんなんか、個人的に楽しみにしてたりします。

それでは次節の観戦記でお会いしましょう。

つづく❤️


🔥三重ホンダヒートの今季の公式戦観戦記をまとめています。

🔥2022-23シーズンの分はこちら。

🔥2022シーズンの分はこちら。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?