見出し画像

盗み見教案 きいろいぴよ 第25課 (教案6枚・縦向き): ~クラスは戦場だ!!地雷原をかいくぐる日本語教師の教案~

第25課  
                              
(導入1)〇〇さんは私にNをくれました。
(森さんは私にかばんをくれました。)
(導入&練習 及び 板書)

(導入2)〇〇さんがくれました。
(導入&練習 及び 板書)

(導入3)Vてあげました。(行為の授受)
(鈴木さんは森さんにかばんを持ってあげました。)
(導入&練習 及び 板書)
 
(導入4)Vてもらいます。(行為の授受)
(森さんは鈴木さんにかさを貸してもらいます。)
(導入&練習 及び 板書)

(導入5)Vてくれました。
(田中さんは私に自転車を修理してくれました。)
(導入&練習 及び 板書)

(導入6)〇〇さんがVてくれました。
(田中さんが修理してくれました。)
(導入&練習)

※本教案は直接法による文法積み上げ型授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


ここから先は有料です。(教案6枚・縦向き+あとがき)

ここから先は

0字 / 7画像
この記事のみ ¥ 158

餌付けされると喜びのあまり膨らみます♪🐣♪ みなさんのサポートできいろいぴよをわがままボディにしませんか?🐣? みなさんからのメッセージもお待ちしております🐥✉📬