見出し画像

あなたのVTuberはどこから?わたしは

【#第2回Vtuber男子校学力テスト】マスターよりVakaなVに会いにゆくスペシャル

からです!
たまたま兄弟がみてたこの配信が面白そうだったので、途中からでしたが一緒にみだしました。

誰がだれだか分からない状態でみましたが、隣で兄弟がこのVはこんなキャラで…など説明してくれたのでまったくの初心者の私でも楽しくみれました。

久しぶりにみなおしたんだけど、アンジョーと葛葉の回答、何度みてもおもしろ可愛いんだぁ。どちらも相方が無理やりフォローする流れ大好き。
準備がとても大変だと思うけどまたこの企画して欲しいな。

この配信でVTuberに興味をもった私は推しを発掘すべく「男 VTuber おすすめ」で検索しはじめました。

もともとニコニコでゲーム実況や歌い手、声真似主、ニコ生など好きだったので、私自身はVにハマる要素はありました。

がしかし、こんなにハマることになるとは思いませんでした。しかもあまりお金のかからない趣味として楽しんでたんですが、私が好きになったのはにじさんじ…全員を推してる訳じゃあないですがそれでも、CD、イベントチケットとなかなかお金使いますね…配信だけでは食っていけないからしかたないんだけどね。推したちには健やかに生きて欲しい。頑張って働こう。

ちなみに最推しはにじさんじの葛葉です。
あの配信みてたときは推しになるとは思わなかったよ!
最初は乾伸一郎殿の動画をみてたんだけど葛葉とのコラボをみて、気になって配信みるようになりいつのまにか推しになってました。自分の好きな人の事を好きな人をすぐに好きになってしまう。
最近、乾殿も配信おおくて嬉しい!どちらも時間が許す限り応援していきたい。

文章を書くの苦手なんですが、好きなことを記録していきたいのでこれからもぼちぼち書こうと思います。三日坊主では終わらないようにしような私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?