見出し画像

私の好きな本屋さん PAPER WALL エキュート品川店

今日は私の好きな本屋さんを紹介します

タイトルにもありますが
PAPER WALLエキュート品川店 です

私はココまだ2回しか行ってません。笑
ただ、本屋さんって今まで何処も一緒だなって思ってたのですが、ここの本屋さんは一味違うと感じて、
今まで行った本屋さんの中で一番好きで。
あまり本屋さんでココが好き!ていうのなかったのですが、ココは好き!です

わたし的に好きポイント3つ述べます
(あくまで個人の感想です)

①選ばれし本たちがギュッと濃縮
ここは決して広くないです。大型書店ではないので、沢山本が見たい人にとっては違うと思います
でもココには、選ばれし良書があります
今注目されている本たちが並んでいると感じます
私は本があり過ぎると選べず困る質なので、
最初から厳選されているようでありがたいです

②各ジャンルの空間バランスがいい
これに関しては、かなり私の好みが影響しています
私はビジネス書籍(ザ意識高い系)とライフスタイルエッセイみたいなジャンルと、国内外問わず小説が好きです。そしてこの私の好きな分野の本たちが、小さな空間に!全て!収まっています。

よって、大移動をせずに!好きなジャンルの本たちを行ったり来たりできるのです!!!!私得ですね…

③本の展示の仕方も美しい
本の見せ方、魅せているなぁと。今まで行っていた本屋さんが、ぶわァー!と沢山の本を並べていて、ポップがたまにあって、、という印象ですが

やっぱりそもそも本の数が厳選されているからか、
スッキリしてて、この本が推せる!ていうのが伝わります。マクドナルドも昔は沢山あった商品を、減らすこと、出す時期を限定することで売上を伸ばしたと言いますが、同じような現象が起きていると感じます…!

というわけで、東京に勤務中の私が発見した
オススメの本屋さんの紹介でした
素敵な本屋さんがあったら教えてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?