見出し画像

「好き」を際立たせたい

毎日好きなものについてInstagramに投稿するの は楽しいなとまだ3回目だけど思っています。

完全に自己満足の世界。

興味がある人がいるのかは謎です😂

でも一つ前の投稿でパントゥフルのtupera tuperaのスリッパを載せたらtupera tuperaの方がイイネをしてくれていて嬉しかったです!

普段のInstagramの投稿で、実は結構作るのに時間がかかっているんです。

でも好きな物の投稿はあんまり時間がかからない…😂

直感で好きという気持ちで投稿しているから昔やっていた個人のInstagramをやっている時のような気持ちに久々になれている気がします。

今まで誰かの参考になるような、誰かの役に立つような投稿をしたいと思っていました。

だからついつい力が入っているのだと思います。

今している私の好きなものを紹介する投稿は誰かの参考になっているかも誰かの役に立っているのかも謎です…。

でも好きなものを日常で使うということは気分も上がり、幸福度が高くなると思っています。

そしてそれってお花を飾っていることと同じことのような気がしているんです。

玄関にお花をいつも飾っているんですが、お花を飾っていると、なぜかその周りの環境をよくしたくなるんです。

お花が心地良いように、その場に適した空間にしたくなって、水も変えるし、その周りを散らかしたいとは思いません。

好きなものをそばに置くと、それに相応しい空間にしたいという気持ちが働く気がします。

こんまりさんのいう「ときめく物を残す」もこの作用なんでしょうか。

だからお気に入りを持つって大事なことだと思うんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?