見出し画像

オンラインお片づけサービスの感想

先月1箇所片づけのご相談をうけました。

5段ある棚の上から3段をお片づけしたいとのことでした。
「趣味でよく使う物がしまってあるけれど、とりあえず突っ込んであるという感じで、物が出しづらく、見た目も良くないと思っているのになかなか手をつけられないことが悩み」とのこと。

またパソコンでzoomをする時に棚が映ってしまうのが恥ずかしいので、見た目も恥ずかしくないようにしたいとのことでした。


InstagramのDMでメッセージのやり取りをして、かなり細かく質問させていただき、アドバイスさせていただきました。

普段お仕事でお忙しいと思うので、お客様が片づけるペースに合わせてDMのやり取りをいたしました。

「よく使うものを入れている」とはじめは仰っていましたが、ご質問させていただくと最近は使っていないものもあり、お客様が整理を頑張られました✨

そして配置なども考えて収納を変えました。

いただいたご感想をご紹介します。


「アドバイスのおかげで、どれも取り出しやすくなりました。すごく助かりました。
お休みの日にしか片付けできなくて、遅くなりましたがアドバイスのお陰で、整理のコツがわかりました。部屋の他の所もこの調子で整理していきたいと思います。ありがとうございました。」

とってもうれしいご感想をいただきました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?