見出し画像

星占いに励まされる

全体的にモヤモヤしがちなのが先週から少し続いています。

整理収納アドバイザーとはまた別のパートのお仕事のこととか、家族のこととか。

そしてそんな時に起こりがちな傾向があるんですけど、モヤモヤしている時に更に家族にぐさっとくる言葉を言われる💦

それによってますますやさぐれた気持ちになる。

家族にとってはアドバイス。わたしのためになるアドバイスで、有難いことなんだろうけど、それがわたしには自分を責められているように感じてしまい、矢となって突き刺さる。

自分が欲しいのは労りの言葉。「よく頑張った!大変だったよね。」

そんな言葉を誰かに心で求めるのは無理だから、労るのは誰かじゃなく、自分で自分に!と思うけれど不調な時はなかなかできないですね😂

今週のしいたけ占いの牡羊座で、しいたけさんが「あなたはやってきた。だから、自分に負けちゃう日もあったかもしれないけど、ちゃんと胸を張ってください。あなたは偉いのだから。」という言葉を綴っていて思わず涙出てしまいました😂

わたしが欲しい言葉、言ってくれた人がいた!

偶然かもしれないけれど、こういう一瞬に励まされることがあるから占いを見てしまうんだよな〜と改めて思いました。

わたし頑張ってる、えらい!と思いながら今週過ごそうと思います。

みなさんも今日も一日頑張りましたね。今日も頑張ってえらいです!お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?