見出し画像

部屋を片付けることで1番大切だと思うこと

部屋を片付けることで、1番大切だと思うことはなんだと思いますか?

物を減らして適正量にすること?

物を取り出しやすく収納すること?


どれも大切なことですが、わたしが1番大切だと思うのはイメージをすることだと思っています。


どんな部屋にしたい?

片付いた部屋で何をしたい?

どんな風に過ごしたい?

自分に問いかけてみます。


イメージがわかない方にお勧めしたいこと

・素敵なお部屋の写真を見たり、素敵な暮らしをしている方のInstagramを見てみる

・素敵な暮らしの方のYouTubeのルームツアーをみる

・自分の好きなことを振り返ってみる


イメージが湧いてきたら、そのあなたが思う理想の暮らしに合う物を選んだり、そうじゃない物を手放していきます。

そこからが整理収納の始まりだと思います。

理想をイメージすることって1番楽しいことのような気がします◎

片付けもやる気になります◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?