見出し画像

初めてのお手紙、春について。

こんにちは、kiiroと申します。
誰かにお手紙を書きたくてnoteのアカウントを作りました。
ゆっくり書いていく予定ですので、読んでいただいている方もゆっくり楽しんでいただけたら嬉しいです。

最近は暑かったり、急に寒くなったり、気候が安定しない日が多いですね。
私は東北に住んでいるので、寒い時は本当に寒くて雪がちらつく日もあります。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
あたたかいならそのまま春になってしまえばいいのに、と思う今日この頃です。

桜が咲く季節になったら何をしようかなと考える時があります。
晴れた日には近くを散歩したり、お花見に行ったり、やりたいことが沢山浮かびます。
2月ももう後半に差し掛かって、元旦だと思っていたら2024年になって2ヶ月が過ぎようとしていました。
早く春にならないかな~なんて考えているうちに夏が来そうです。
皆さんはあたたかくなったら何がしたいですか?
よかったらコメントで教えてください。

お花見といえば、お団子だったり桜餅が思い浮かびます。
晴れた空の下で食べる甘いものはきっととても美味しいです。
それを考えるだけで心があったかくなります。
晴れている、太陽が出ている、それだけで今日は良い日になるんじゃないかと思えたりする時があります。
平日はお仕事がありますからなかなか自分の時間をとるのは難しいですが、休日の天気が晴れだったりしたら私はとてもワクワクして嬉しい気持ちになります。
柔らかい風が吹いていたりしたらもっと嬉しいです。
でももちろん雨が好き、曇りが好き、雪が好き、風が強いのが好き、いろんな方がいると思いますから、それぞれ好きな天気を楽しめるのが一番ですね。

本当に手紙を書く感覚で文字を打っていたら、だいぶ脈絡のない文章になってしまった気がします。
それでも最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
皆さんのあたたかくなったらやってみたいこと、是非お気軽にコメントで教えてください。

またお手紙お送りします。

kiiro

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?