見出し画像

2通目、猫の日について。

こんにちは。
前にお送りした手紙がいろんな方に読んでいただけたみたいで、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

本日2月22日、猫の日らしいですね。
私の住んでいる地域では雪がちらつきました。
少し前はあたたかかったのに、なんだか身体が追いつきませんね。
猫もびっくりの寒さです。
こんな日は、人も猫もこたつで丸くなりたいものです。

猫繋がり、私は以前からハマっている猫のキャラクターがいます。
高橋きの先生が描かれている「ねこのぶーちゃん」です。
灰色のもふもふとした猫のキャラクターなのですが、ドジっ子なのか、なんでもできちゃう器用な子なのか、判断付け難いですがとにかくかわいい猫ちゃんです。
仲間のトラという猫ちゃんやカッパさん、サンタクロースやトナカイさんなど、沢山の味のあるキャラクターが登場します。
バレンタインやクリスマスなどのイベントの時にちょっとした漫画がX(旧Twitter)に投稿されるのですが、ほっこりする内容なのでそれを毎回楽しみにしています。
皆さんの推しキャラクターも是非コメントで教えてください。
もちろん猫じゃなくても大丈夫ですよ。

猫の体の柔らかさはびっくりです。
細いところでも自分の頭が通ればスイスイと通り抜けてしまう。
しなやかで美しい動きが羨ましいです。
それなのに、たまーにドジをしてるところも愛おしいですね。
読んでくださっている方の中で猫ちゃんを飼っていらっしゃる方はどんな性格の猫ちゃんを飼っていらっしゃるのでしょうか。

春までもう少しと思っていながら、春さんはなかなか顔を見せてくれませんね。
まだ東北は寒いです。
あたたかい地域の方も急な気候の変化で体調を崩さぬよう、お気をつけてお過ごしください。
皆さんのコメントお待ちしてます。
ではまたお手紙書きますね。

kiiro

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?