見出し画像

20歳の日記

最近は自分の留学が決まって、友人が亡くなって、心友が新しい道へ進んで。
目まぐるしく、でも確実に日々が過ぎていて。
その中でこれからどうやって生きていこうって考えます。結論は出ませんが。
たぶんそういう、はっきりしないものを愛していたいような気がします。普段は、0か100、白か黒を多用しているくせに、随分と都合がいいですね。でも、そんな矛盾でさえ愛していたい。

分かってもらわなくていいんですが、日常で残しておきたい瞬間が多すぎて、瞬きするたびにシャッター切れたらいいのにって思います。
でもその代わり忘れたい光景はゴミ箱からでさえも消し去りたい。もう2度と手が届かないところに置いておきたい。そう思います。

正解と分かっている選択肢を選ぶ力より
選んだ選択肢を正解にしていく力のほうが
自分の糧になると思っています
無論、そんな生き方をしているつもりです

あと、なんだろう、何かを下げて何かを褒めることは苦手です。そんな愚行に走るまでわたしは言葉に困っていません。

基本、本を読む人の語彙が好きです。
特に行間を読める人
他人を「たにん」ではなく「ひと」と読める人
好きです。どうかそのままでいてください。

言葉にしたら感情が上書きされちゃう気がする。
でも言葉にしないと、抱えきれないほどの幸せも目を覆いたくなる絶望も消化しきれない。
いつだって言葉に依存しているわたしがいる。
もっと上手に感情と向き合えたらいいのに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?