見出し画像

【ワールド旅行記】打ち上げ花火と君-下から見るか、横から見るか-ver1 - cluster -

※このシリーズでは、遊びに行ったメタバースのワールド(cluster、VRChatが多いです)を旅行記風に紹介しています。

ちょっと夏を先取りして今日はclusterで公開されている花火のワールドを紹介します。
花火をテーマにしたワールドはclusterでもVRChatでも色々な方が公開されているのですが、『打ち上げ花火と君-下から見るか、横から見るか-』は、1つのワールドで4つの花火を楽しめる豪華なワールドでした。

◆ワールド基本情報◆

ワールド名:『打ち上げ花火と君-下から見るか、横から見るか-』
プラットフォーム : cluster
ワールドの特徴 :幻想的、綺麗、写真映え
ワールドを回るのに必要な時間 : 30分程度
おススメの楽しみ方:写真撮影 、おしゃべり会場

『打ち上げ花火と君-下から見るか、横から見るか-』は、4つの花火会場を持ったワールドです。
入るとまず花火会場に行くための入り口となる鳥居の前からスタートします。

鳥居は2つですが、それぞれ左右で違う場所にたどり着くので好きな場所に入ってください!

名前から場所の推測はちょっと難しいですね。。

花火会場1

『花火会場1』はまだ日が落ちきっていない夕方の花火大会を見ることが出来ます。
湖の前に作られたベンチから、夕焼けから夜に変わりつつある空に昇る花火をゆったりと眺めることが出来ます。

ちなみに会場にはビールサーバも完備。
誰かと一緒に飲みながらゆったり花火を見るもいいですね。

花火はもちろん。空の色がとてもきれいでした。
花火を見ながら誰かとゆったり過ごすなら、4つの花火大会の中では『花火会場1』が一番おススメです。

花火会場2

『花火会場2』は砂浜の海岸から花火を見ることが出来るワールドです。
少しだけ時間が進んで、『花火会場1』よりも夜の色が濃くなっています。
少し離れたところには海の中に立つ鳥居も見えますね。


海岸にはテントと椅子。そしてキャンプファイヤーが用意されています。
そして、手持ち花火も!
皆とわいわい騒ぎながら花火を見るなら4つの会場の中でここが一番かもしれません。

この手持ち花火。実は手に持ったまま、キャンプファイヤーの火に近づけると……!? ここからは自分で試してみてください!


花火会場3

『花火会場3』は神社の境内をモチーフにした会場です。
山の上に作られた神社が再現されています。

え?神社はいいけど花火はどこだって?
安心してください。神社と逆方向を見ると、遠くに花火が上がっているのを見ることが出来ます。

『花火会場2』からさらに時間が進んですっかり夜になっていますね。
さらにお気づきになりましたでしょうか……?
ここでも湖の上から花火が上がっているのが見えます。
つまりこのワールドの4つの花火会場は時間と場所こそ変わっていますが、同じ花火を見ているんだと思います。

『花火会場3』では花火の上がる音と一緒に虫の音と、どこか遠くから誰かが楽しそうに話している声が聞こえてきます。
祭り会場に自分も来ている気分が楽しめるので、是非夏の思い出の一つとして『花火会場3』にも遊びに行ってみてください。

神社の前に置いてある和傘は自由に動かすことが出来るので、
ベストポジションに動かして花火と一緒に写真を撮ることをお勧めします。

ここではっ……!と気付いたんですが、
人型のアバターならこの傘持つことが出来るみたいです。

更にアバターを持った状態でボタンを押すとちょっとしたギミックが用意されていました。

紅葉が……!

傘は何種類かあるので、行った時にはぜひ試してみてください。
何人かで行ったらギミックを使いながらちゃんと前から写真が撮れるんだろうか……。
うう。ボッチはつらいよ(´;ω;`)ブワッ


花火会場4

ど、どこ……?

そして最後に『花火会場4』ですが……。
ここはちょっと他と様子が違います。

なんとここ、空飛ぶヘリの中です。

最後は空の上から花火大会を見ることが出来るようです。

空の上からということで本当に遮るものが何もない状況で花火を満喫することが出来ます。
下を見るとやっぱり湖の上に花火が上がっているので、同じ花火大会ですね。
見下ろした景色のどこかに今まで見て来た花火会場1~3の会場もあるのかもしれないのですが、残念ながら暗くて見つけることが出来ませんでした。

現実世界ではなかなか見れない場所から花火を見てみたい方は是非花火会場4に足を運んでみてください。

終わりに

1つのワールドで4つの花火が楽しめる『打ち上げ花火と君-下から見るか、横から見るか-』いかがでしょうか?
花火が綺麗なだけでなく、ちょっとしたギミックが仕込んであって面白いので、フレンドとの夏の思い出作りの場としていかがでしょうか!

とても楽しい思い出が作れると思います。


おまけで。
実はこのワールド。もう一つ隠されている場所があります。
この場所への行き方は是非探索して探してみてください!

ではまた!(=゚ω゚)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?