最近やばい...

おはようございます🌞

ついに7月。。

下半期突入してしまいましたね?

してしまったのですね??

ということは...

まもなく2024年も終わるということで宜しいでしょうか???


『いやまだ7月〜!』

とツッコミを入れた方は、危険です。

半年はもはや、まばたきです。

・・・それは言い過ぎました。(笑)

にしても暑さが加速する昨今ですが、お元気ですか?


私は、、、

お元気ではなかったです。。。

何故か

ふと涙が止まらなくなる日があったり

起きられない朝があったりしました。

過去にもたくさん乗り越えてきた感情なので

冷静な自分も共存していて。

身体は泣いているけど、心は黙っている。

みたいな日々がしばらく続いていました。

特に不自由はなく、幸せに暮らしていたのですが。

これはきっと気圧と季節の変わり目のせいだ!

と、

何かと理由をつけて目を逸らしていたのですが

やっぱりどうしても吐き出したい何かがあったみたいだったので

ギターを取りだして弾いてみたら

メロディーが鳴り止みませんでした。

それと同時に

溜め込んでいた言葉がどばどば放出されて

『あー、今こんなこと思ってたんだぁ』

と知ることができました。

急いで書き留めました。

つまりはですね

曲を作りました。はい。

曲作りは日々ちょくちょくやっていましたが

こんなに描きたい衝動が抑えられなかったのは久しぶりでした。

昔『まるで夜』という曲を書いた時の心境によく似ています。

(まるで夜:https://open.spotify.com/track/0pLdUVO34Xj709kDbAe8KL?si=8N5oRL2KTAKUM4mV_AYW7Q&context=spotify%3Atrack%3A0pLdUVO34Xj709kDbAe8KL


ちゃんと完成して、世に出せることを目標にしながら

コツコツと作って行けたらなぁと思います。


私は、たぶん強くないです。

かといって弱くもないです。

弱さをたくさん持てる強さ、みたいなものがあると思います。

きっと本当に弱い人は

弱さをたくさん持てないんだと思います。

持っていられないと思います。

弱さを持ち続けることを

使命とさえ思えてしまいます。

私は昔からずっと

『優しくなれるように、痛みを知っていなさい。』

と言われているような気がしてなりませんでした。
(※誰にも言われたことありません)

だから

悲しい時も苦しい時も

『大丈夫になる。』

と信じていましたし

これからも信じています。

子供の頃からずっと“生きる理由”を探していました。

小学生の頃にお友達に

『しにたいって思ったことある?』

とインタビューしてまわったことを覚えています。

大人になった今、そんな子供がいたら心底心配になります。

ですがあの頃の私は真剣でした。

何故生きるのか知りたかったようです。

あの頃の私に教えてあげたいです。


生きる理由はね、ずっと見つからないよ。

って。

だけど

『生きててよかった』と思うことは、たくさんあったよ。

って。

だからきっと

未来の自分にプレゼントをあげられるように

今を一生懸命に生きるんだと思う。

今を一生懸命生きる人にだけ

未来にプレゼントがもらえるんだと思う。

『信じる』ということは

“真実だ”と、思い込むこと。

どんな嘘も、信じればその人にとって真実なんだ

と思う。

だから、その人にとっての『信じたいこと』を選ぶことって

人生において物凄く重要なんだって思う。

振り返れば

今まで色んな苦しいこと乗り越えてきた。

その時は『地獄だ...』と感じていたことも

今となっては良い経験になっている。

だから、信じています。

『絶対、大丈夫になる。』

雨や地震やらで気圧の変動が著しく

明日は新月ということで

月の引力も身体に影響するみたいです。

今度、月と人間の関係性についても語りたいし

月が好きな人がいたらお話したいです☺︎

皆さんも、自分を大切にしてくださいね🤲🏻

大丈夫。

必ず、大丈夫になる。

きいらでした👋🏻


▫︎
Instagram

Threads

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?