見出し画像

【娘のこと】297.いよいよバレンタインデー

バレンタインデーって・・・
近年友チョコなどが盛んになって、
娘たちもいざ出陣!(古っ!)

二女は期末テストなので終わってから。

だけどチョコのキットだけ先購入。
ホワイトデーに手作りキットは
売ってないかなと思って~。
この方は毎年凝り性で
雑誌で作るものを探すんだけど
今年はいいのがなくて
キットでやることにしました。
でも色々予算と出来あがりと
配る予定を考えながら決めました。
塾友と他中の友達にあげるので
会える日に合わせて作るそうです。

長女は2月13日に作りました。
パウンドケーキ四本! 約30人分です。
もうマジでケーキ屋だよ!って思いました。

ケーキの材料って
薄力粉に卵、レーズン、バターって
4本分はすごい量で。
包装の袋とか買うと結構な出費。
(×2人分なんだよな)
で、大きくなると色々注文うるさいし~

で、ちゃんとお返しもらってきたよ。
友チョコだから交換なのです。
でも剣道部の一年女子同士は
交換しないそうです。

何故か?

修学旅行(沖縄)で
マリンスポーツするのですが
みなさんビキニを着るそうで
←先輩からビキニと言われてる
ダイエットのため友チョコしないんだって。

よく考えるとちょっと変だよね~。
先輩からいただくんだから
4人分減ったってそんな変わらんよ。笑
20130215

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?