美容室には甘い缶コーヒーを持って行くと得するはなし。
たった100円程度の甘い缶コーヒー1つ持って行くだけで、美容師の態度が激変するのを知っていますか?
ほとんどの方は美容師のためにお菓子など持って行かないと思います。
極少数ですが、毎回何かしらのお菓子などを持って来てくれる方がいらっしゃいます。
何も持って来ない方に比べると、美容師がめちゃ優しくなり、あなたを特別扱いしてくれます。
超VIP待遇はないと思いますが、確実により良くしようと気合いが入ります。
裏技
大人数サロンの場合。
小分けのお菓子を持っていくと、必ずスタッフ全員で分けます。
なぜなら、スタイリストがお客様から支持されてると全員に周知できますし、
「いいよ食べて」と言ってアシスタントの子達からスタイリストへの支持が高くなり。
そして、その結果、
お店全員があなたに笑顔を振りまいてくれます。
ありがとうございます😊を連発してくれます。
(性格が悪いスタイリストは誰にもあげませんが、、)
高いデパ地下お菓子じゃなくて、コンビニで十分です。
「ちょうどコンビニに寄ったから、コンビニのだけど良かったら食べてね。」
と粋のいい言葉をかけるとなおいいです。
スタイリストだけに、甘い缶コーヒー1本でも十分です。
「喉が渇いちゃって自販機に寄ったから、〇〇さんにはいつもお世話になってるから、自販機のだけど良かったら飲んでね。」
恩着せがましくならない様にさりげなく言いましょう。
甘いのが苦手な人やコーヒーが苦手という人もいますが、優しさの好意なのでなんでも大丈夫です。
立ち仕事で、疲れているので優しさに溢れた甘いドリンクは染み渡り本当に嬉しいのです。
ぜひ、お試しあれ😉
愛をこめて。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?