見出し画像

ポジティブに楽しむ

自己紹介を終えて、何を書こうか考えていたら割と時間が経っていました。考えた結果、楽しむ!について書いていきます。

私の物事に対してのスタンスは何事もポジティブにです。詳しく言うと嫌だな〜つまらなそうだな〜ということもなにか一つよかったと思えることがあるかもしれないと取り組みます。

私の高校時代について話します。高校は割と行事が地味で特に燃える感じでもありませんでした。しかし、いま思い出せばどれも青春だったなと思います。

私の高校の友達の中で唯一変えてほしいと思っていたことがありました。それは、体育祭、文化祭、修学旅行に対して、始まる前から絶対につまらない!嫌だ!と文句ばっかりを言っていたところです。しかし、終わってみれば彼女たちみんな楽しかった!戻りたい!と言ってます。私も共に楽しみました。そんな時に最初からポジティブに捉えればもっともっと良かった思い出になりそうだなとずっと思っていました。

やっぱり、どんなことも考え方を少し変えてみるだけだ全く違った答えが見てくるのではないかなと。何事も粗を探すのではなく、良いところ探すのが大切だなと思っています。

コンクリートジャングルの東京でも上を見て、周りを見渡せば、心がほっとする、東京で良かったと思えるような出来事に出会えます。かなり話は変わりましたがぜひみなさんもいつも歩く道を上を向いて歩いてみてください。その道が新しい道に見えると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?