見出し画像

今日からまた…

なんだかというかすごくお久しぶりに文を書いとる気がします。
全然更新せんのにフォローしてくださっとった方ありがとうございます。
下書きいっぱいじゃけえ少しずつ投稿します🙇‍♀️

誰かに自分の考えとることが否定されるのが怖くなって目標を言うのが怖くなってnoteじゃなくても自分だけしか見れんとこに残せばいいんじゃないかって思ってnoteを書くことが減りました。

きぃが思っとることがみんなも思っとることとも正しいとも思ってなくて、ただきぃが思ったこと、感じたことを残したくてかいてます。
今これを見てくださっとる方へ、この人こんなこと思うんじゃなぁくらいでみて貰えたら嬉しいです。

数ヶ月前に毎月目標を書くのをやめました。
自分で決めたことがなんでできんのじゃろう
誰かに言うことで、できるかなと思ったら裏目に出ました。
出来た事に目を向ければいいのに、変なとこ完璧主義で出来んかったとこばっかり見て勝手に自分で落ち込んでってなるのです。

自分を認めてあげることが苦手です。
自己肯定感を上げるが今年の目標なんじゃけど、
自己肯定感って自分のことすごいねすごいねじゃなくて、
ありのままの自分を受け入れて認めてあげるってことだって知りました。
自己肯定感を上げるためには、何か出来んかった自分も認めてあげることも大事みたいです。

今月からまた目標を書きます。
ただ、たくさんじゃなくて5つ。(活動のことも私生活のこともひっくるめて)
みんなからしょうもないって思われることかもしれんけど、きぃからしたらどうしても達成したいと思う理由があることです。
仮にできんくてもいい
じゃけどできるとこまでは全力でまた頑張りたいです。

ということで9月🍇
☆毎日、配信やSNSでみんなとコミュニケーションをとる
☆週に1回は大掃除をする
☆ゴルフの練習にいく
☆ 読んだことない本を読む
☆帰省する

きぃはきぃのペースで進んでいきます🐢
9月いっぱいたのしみます。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?