見出し画像

口笛でつながる

ゆっくりとほぐして。
心も体もしゃっきり。
1日でも先に伸ばす。
生き生きとした葉っぱ。
いつもと変わらない話。
知るための話。
明るく終わりたい話。
チョコにつつまれたポテトチップス。
届ける口笛、届く口笛。


この前、うたコンに好きな真心ブラザーズとスカパラが出ていて、昔からつながりがあるのは知っていたけど、35周年の同期だそうで、音楽も好きだけど、みんな今を楽しんでいる感じが伝わってきてそこがとても好き。

最近のBGMはチャットモンチー。
聴いていたのはずいぶん昔のような気がするけど、歌詞には「スマホ」や「既読」が出てくる。だからそんなに昔ではないのかぁと思ったけど、そういうのが当たり前に歌詞にでてくるようになったのももうすでにずいぶん昔かもしれないと思いいたる。
聴いていたら作詞のところに西加奈子さん。チャットモンチーの歌詞を提供したことがあることを初めて知り、ここでもつながりを感じる。

ブランキーの公式YouTubeが開設されて、2000年の解散ライブが近々配信されることを知る。その話をしていたら、ドラマーのBOBOさんの話になった。くるりやカネコアヤノつながりで知ったBOBOさんの話を出来る人がこんな身近にいたことに驚く。ここでも不思議なつながりを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?