必死になること

先日後輩が退職して
退職は個人の自由だ

でももう少し相談して欲しかったなと思う
自分には何もできないと悩んでたそうだ
1年目何も出来るわけない

ただ必死に自分にできることやって
得意分野を探して欲しい

それが通用しない会社もあることもわかっている
でも自分が勤めている会社は許される

必死になってやることが大前提だが

ただひたすら一生懸命になる

ただ前を向いて現実と向き合って欲しい

しんどくなったら息抜きしてもいい

私も何回もやめようと思ったし
もういなくなった方がいいんじゃないかとも思った

でも続けている

まぁ転職とか辞める労力をめんどくさがってるだけだが

正直自分が出来る方ではないことはわかってる
それでも一生懸命さを評価してくれる会社に勤めることができた
から今も続いている

それって一生懸命できるということは
一種の才能ではないのかと考えるようになった

ずっと頑張るのはシンドイ
でもすこし必死になってみて
ダメなら誰かに相談したらいい
本当に必死になれてたら周りは助けてくれる
もし助けてくれなければ必死さが足りない
だからもう一踏ん張りしてほしい
それが難しかったらちょっと休んで助走をつけてみて
きっと前は開けてくる

綺麗事ばかりでないこの世界を
泥臭く必死に生きていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?