見出し画像

【我が家レポート】見間違い

こんにちは。
きーちです。

先日、自転車に乗って家族4人でお昼ご飯を食べに出かけました。
その日は初めて行く店で、通る道もあまり通ったことのない道でした。

その途中に、ライトブルーの壁に黒い窓枠で小さな黒板が店頭に置かれ、おしゃれな観葉植物が並んでいるお店がありました。

私「なんかおしゃれなお店だね。」
妻「『バーガー』って書いてあったから、ハンバーガー屋さんかな。」
私「帰りに寄ってみようかね。」

夫婦2人ともカフェが大好きで、常にカフェセンサーを働かせて街を移動しています。

また新しいお店が見つかったかもしれない。

妻と私はそう思いました。

念のため、事前に調べてから行くことにしました。

ところが、調べても調べても検索結果にカフェは出てきません。

私「おかしいな。全然ヒットしない。」
妻「じゃあ直接行ってみよう。」

そう言って、いってみたところ…。

『バーガー』じゃなくて、『バーバー』でした。

最近はおしゃれな美容院や理容院が増えていますからね。
美容院・理容院とカフェの見分けづらい時代になったものです。

冷静に見れば、サインポールがあったんですね。

今日はバーガーとバーバーを間違える天然夫婦について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!