【我が家レポート】テレビにでてる若い男性はみんなジャニーズ

こんにちは。
きーちです。

私は人の名前を覚えるのが苦手で、意識的にその人を見ながらその人の名前を小声で口ずさむという怪しい方法で少しはマシになりましたが、怪しいことこの上なく、途中で勇気がなくなって結局名前がわからなくなるということを繰り返しています。

3歳半を過ぎた娘は、最近人の見分けが少しずつできるようになりました。

「保育園の園長先生かと思ったら、違う人だった。」
「保育園のお友達のお父さんかと思ったら、違う人だった。」

といった感じです。

見てみると、けっこう特徴をとらえていて、私が見ても確かに似てると思うくらいなのでよく見てるなと思います。

ただ、まだテレビの出演者はあまり見分けがつかないようです。

なかでも、若い男性が出てくると毎回こう言います。

「これ、中丸くん?」

娘は以前見た日テレ系テレビ番組「シューイチ」に出演しているKAT-TUNの中丸くんがお気に入りで、それ以降、20代ぐらいのおしゃれ男子を見ると、片っ端から中丸くんかどうかを確認しています。

ときには、

「中丸くんが2人出てるよ!」

などと言い出します。

いや、それ、中丸くんと上重アナだから。
中丸くん2人いないから。

どうも、かっこいい男性は見分けがつかず、好きなタイプはメガネをかけたパーマ気味の男性(三四郎小宮さん、さまぁ~ず大竹さん、本村弁護士)のようです。

なんか、濃ゆい。

娘の見る目がどのように変わっていくのか楽しみです。

今日はテレビにでてる若い男性をみんなKAT-TUNの中丸くんかを確認する娘について書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!