見出し画像

キャパシティオーバー

今は、私に限らず

沢山の人が陥ってるだろうか……。

私は長年、このキャパシティがすぐにオーバーしてしまうが故に体調を崩してしまい、夢や願望を挫折してしまう事が多かった。

今は、手遅れになる前に警告が出て良かったと

前向きに捉えられているが、やはり自分の意志とは真逆に、心や身体が悲鳴をあげてしまう状況は

自分の身体ながら、不甲斐ない……。

季節と、コロナ禍が長引き、今。

爆発してる人を多く見かける。

人により、強行突破で営業を再開したり。

私のように体調を崩したり。

え!?と言いたくなるくらいワガママ放題発言になってて驚いたり。

皆、限界の渦中なのだ。

それでも、自分しか守れるものはいない。

限界を作ってしまうのは……とネガティブな表現でよく言われるけど、コロナ禍が終わった後に、後遺症出てしまうよりは、今、心や身体の声を聞いて、セーブするのも1つの手だと思う。


だから今、私は、休む事にした。

とはいえ、やる事はやるけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?