「ドライブ・マイ・カー」

「ドライブ・マイ・カー」

鑑賞してきました。

理由は、村上春樹さんの「ノルウェイの森」に人生最大の衝撃を受けたから。

ちなみに今回原作読まずに映像へ突入しました。

感想上手く言語化できなくて、ネタバレになっちゃいそうなことを怖がりながら、いま思ってることを書きます。

共感じゃない。自分もすぐそこで出会ってしまいそうな恐怖がある。

素晴らしいと思ったタイミングや演出はいくつもある。どこまででも語れる。特にどこでどのように聴覚を刺激するのか。震える瞬間があった。

あとはどこか救われました。

私の人生やっぱり嘘はない。

不器用だからなんだ。

資本主義社会。成果がすべて。そんなのわかってるよ。

でも、自分の今までの全部、本当だと思って、生きていきたいなと思った。

そんな自分と一緒に、表現することにこだわりたい。


あと、「ノルウェイの森」を読むきっかけを作ってくれた方には感謝しかないです。ありがとうございます。

あ、自己完結すぎるポエマーになりました。すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?