【巡りあわせ】に出会えるアルバイト

人と人とが出会って話す。

大げさでなく奇跡だと思う。


わたしのアルバイトは、そんな【奇跡の巡りあわせ】と出会えるもの。

やんわり詳細を申し上げますと、人を派遣する仕事。


この間嬉しかったこと。

偶然チームになった若者たちが写真撮るほど仲良くなって、帰っていったこと。

100人分の笑顔の「ありがとう」を貰ったこと。


こういう場での巡りあわせって一生ものになるのです。

私もその場で初めて会った方と、今やお互いの地域を行き交うほどの親友。

あとは、この場でペアになった男女が結婚して、今やめちゃくちゃ幸せそうです。

(あ、婚活ではないです!笑)


数え切れないほどの人がいる中で、

出会いの瞬間に立ち会えるのは幸せ。


せっかく来てくれた方が、ひとつでも素敵な思い出として今日という日を持ち帰ってくれますように。

そんな思いが実ってるなって、感じるときはやはり嬉しいものですね。


自己満足になってしまって申し訳ございませんが…

とにかく!

自分が大好きな場所でのアルバイトで、大好きな笑顔に出会えることが本当に幸せです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?