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売れるクリエイターはこれをやる。
突然ですが、今これを読んでいるクリエイターのあなたに質問です
・仕事の依頼が継続的に訪れるクリエイター
・案件も取れずに単発依頼ばかりのクリエイター
この二人の違いは何だと思いますか?
その答えは、
「売れるクリエイター」に必要なのは技術ではなくマーケ脳
つまり「マーケティング視点を持っているかどうか?」の違い。
いつまで技術を磨くのか?
いつまでクオリティーを追うのか?
いつまで自己満足の作品を提案し続けるのか?
なんて事を言うと、
「クオリティー追い求めて何が悪い!」
みたいな反発も来るでしょう。
ですが、そもそもこの話は技術がある前提です。
あなたはクリエイターを名乗っているのだからそもそもプロなのでしょう。
料理が下手なくせに料理人を名乗る者に違和感を感じるように、既に一定のレベルには達しているプロの方だろう、ということを前提に書いています。
その上で、すでにレベルの高い作品を作れる人が今以上に売上を上げるには3つの方法しかありません。
他の追随を許さないほどの圧倒的な技術
①を積み上げて圧倒的な権威性を得る
顧客の課題を改善するクリエイトに注力
この3つ。
①と②ができるならそれに越したことはない。
今回の話は
「そこまでの目標はないけど食っていきたい」と言う人向け。
と言うのも、弊社のスタッフにも上記のようなタイプのクリエイターがおり、その方から質問されたことを題材にしてみました。
彼女に今回の話をしたところ、初月から8万円の案件獲得に成功したみたいなので、ぜひ皆さんにも共有したいと思いPCをカタカタしております。
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さて、本題に入ります。
※この記事は10部まで1500円、50部まで2500円、それ以降は3980円と値上がりしていきます。
結論
「巨匠は目指してないけど食っていきたいクリエイター」は
③の方法で生き残れ。
そもそも、なぜマーケ脳を鍛えると売り上げが上がるのか?
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