見出し画像

どうか学生に休みを…!

忙しいったらありゃしない〜〜

大学生が1番忙しいのでは?と思うのですが
社会人舐めんな!と言われてしまいますかね?

大学生やらせてもらってそろそろ2年が経つ頃でして、

なんでこんなに忙しいのかしら?


この先は社会人の方はイライラせずに読んてほしいのですけれど、(もししても怒らないでください)

社会人は基本的に家に仕事を持ち帰らない上に、
休みの日は完全なる休みなわけです。

ホワイトな会社なら、週5日、1日8時間で終わる。
(そんな会社あるのか?と思ってます)

しかし学生を見ていただくと、

平日はほぼ毎日授業があって、
それプラスで、
授業で出た課題、アルバイト、自動車学校、サークル、などなどあるわけですよ。

休みはいずこ??

例えば、平日は学校とサークル(なんなら空いてる時間に課題をやる)、土日はアルバイト。

こんなんをこなしているこの世の大学生凄くないか?
と思うわけですよ。

私の大学はすっっっごい頭が良くて課題もめちゃくちゃ難しい!というわけではないのですが、

これがもし、北大とか東大とか
授業もついていけない、課題も大量、
だけど遊ぶお金がないからバイトもしなきゃ。

死ぬど!と叫びたいところですね。

なので、課題を出さないでくれている教授は
神様に見えます。

アルバイトしたくない〜行きたくない〜
って疲れ死んでいる子には、黙って1万円をあげると非常に喜ぶと思います。5,000円でも嬉しいかも。

頑張ろうね、学生。
共に励まし合って生きていこう…(笑)

休みをくれ〜〜金をくれ〜〜!!!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?