見出し画像

自分がやりたいこと

今私にはやりたいことがたくさんあります。

全てをここで言うつもりはないから、共感してもらえるかどうか分からないけど伝えたいことを書きます。

簡潔に言うとこの一言に尽きます。

やりたいことがたくさんありすぎて困っている。

贅沢な悩みかもしれません。そう思われても仕方ないと思います。

だけど、やりたいことが多いと逆にあれもやりたいこれもやりたいとなって、結局何にも手つかずの状態になってしまっています。

どうしたらいいのか自分でもわかりません。どうするのが正解なのかもわかりません。

どう進んでも自分で決めたことだから後悔しないように進むのみなんですよね。

そして、やりたいこととは別にダラダラ過ごしたいと思ってしまう自分もいること。

ダラダラYouTubeを見たり、ゲームしたりしたいなと思ってしまって実際にしてしまうことが多々あります。

やりたいことがあるのに何しているんだと言われてしまうかもしれません。

でも、自分の人生だから全部自分で決めて良い。

それが良いことだろうが悪いことだろうが全部自分で責任を負うから。

自分に甘えようが厳しくしようが全部自分に返ってくる。

この人何を書きたいんだろうと思った方もいると思います。

私も書いている今正直何を書きたいかははっきりとはしてませんが、文章を書きたいと思いnoteを開きました。

もし、こういう方法良いんじゃないかなどありましたらコメントしてくださるとうれしいです。


良ければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!