見出し画像

知識は絵の具である

例えば、黒の絵の具しか持っていなかったらきっとモノクロの絵になる。

でも、もしあなたがさらに赤、青、黄色の絵具を手に入れたら、絵具を混ぜて多様な新しい色を作ることができる。豊かな色彩の絵を描くことができるようになるだろう。

知識や経験は絵の具と同じである。
持っている知識・経験をつなげることで課題解決の糸口が見えたり、できることが増えたりする。

知ってることが増えるほど、できることが増えるほど、あなたの可能性は増えていく。

持っている色が増えるほど、できることの幅や可能性は広がる。
自分の使える「絵の具の色」を増やしていくことが自分の可能性を切り開く鍵になるのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?