きぃ

日本居住9年目の韓国人 マーケティングの仕事をやっています

きぃ

日本居住9年目の韓国人 マーケティングの仕事をやっています

マガジン

  • きぃの映画トーク

    好きな映画(たまにドラマ)について語ります

  • きまぐれノート

    その時に話したいと思ったものを、気まぐれに話します。

最近の記事

アフターコロナ、変わる消費生活

私の場合、会社の制度として自宅勤務が可能だったこともあり、比較的に早い2月中旬から原則「自宅勤務」体制になりました。だとしても3月までは打ち合わせがある日など週に1回程度は出勤しましたが、緊急事態宣言後はそれもなくなり、全ての打合せもZoomに。 コロナが変えたのは私の日常だけではありません。世界の各国でロックダウンが行われ、経済が止まるのを見ました。多くの専門家がコロナが終息しても(アフターコロナ)コロナ以前の生活に戻ることはできない、新しい日常(ニューノーマル)になると

    • 2020年の目標、エシカルファッション

      誰も聞いてないですが、私の2020年の目標を発表します! 「エシカルファッション」のみ消費すること 1)背景 2019年は環境について考えることが多かったです。特にファッションについて。 ゴールデンウィーク、ずっと行きたかったスペインに行きました。スペインと言えば、ZARAでしょう。ファッションも買い物も好きなので、「日本より安く、さらには日本進出してない姉妹ブランドもある」のでかなり期待してたんです。 そして、10代〜20代をターゲットにしてるすごく安いSPAブラ

      • コンテンツマーケ × SNS活用 #ノミナー

        まず、個人的な話から。8月から新しい会社で働いています。スタートアップで、本社はそれなり大きいですが、日本チームは現在社員6人、マーケティング担当は私1人という感じです。(募集はしてますが)こんな状況なので、もっとインプットを増やさなきゃ、と思い始めたんです。それで色々検索したら、SNS広告のターゲッティングの精度にびっくり。自分のSNSにマーケティングセミナー関連情報しか流れないようになりました。笑 そんな数多くの情報から選んだのが、 コンテンツマーケ × SNS活用

        • オンラインセレクトショップ29CMとse so neon

          昨今のトレンドについて話すときに外せない言葉の一つは「ヒップスター」だと思います。韓国ではhip(お尻のことではなく、形容詞の方)に語尾”-ハダ”をつけてそのまま形容詞として使っているぐらいです。 googleにhipsterと検索した結果。 自分をヒップスターだと思ったことはないですが、元カレ-年上のイギリス人-から何回かヒップスターと言われて、何でそう思うの?と聞いたことがあったんです。 ・インスタ映えするカフェが好き ・インディーズアーティストが好き ・ライブ行く

        アフターコロナ、変わる消費生活

        マガジン

        • きぃの映画トーク
          1本
        • きまぐれノート
          3本

        記事

          生きる楽しさがないなら、買う楽しさでも【The-edit】

          〝君を幸せにさせるものは、それだけですごい価値があるんだから、ちゃんと対価も支払うべきなの" 小学生ごろゲームに課金したい(NEXONのmaplestoryというゲームでして、金額は3000円程度だった気がします)と言ったときも、中学生ごろ好きなアーティストのコンサートを見に(ソウル)行きたいと言ったときも(日本だと東京と名古屋程度の距離)お父さんはいつもそうでした。もちろん、それが私の価値観に大きな影響を与えたのは、言うまでもないでしょう。 何を消費するかは、その人がど

          生きる楽しさがないなら、買う楽しさでも【The-edit】