見出し画像

いつでもどこでも水筒生活

学生の頃、遠足の時しか使っていなかった水筒。

よく使うようになったキッカケは、一緒に働いていた方が水筒を持って出勤していたからです。

さっそく自分もマネすることにしました。

水筒の魅力は、結露を防ぐだけでなく適温がある程度の時間保てるところ。

万が一倒れた時、余程のことがない限りこぼれる心配がありません。

安心してパソコンの横に置けるので、便利ですね。

外出時、マイボトル対応のお店が増えたので、持ち歩くことも。

自宅でも普段使いとして使っています。

カップ付きのタイプは、熱湯が入れられるので便利。

運動をしている時は、直飲みできるタイプ。

用途に応じて使い分けています。

広口が広いと氷が入れやすいのでオススメですね。

紅茶や緑茶をよく入れていると、毎回中性洗剤で洗っていても汚れが付着。

その時は、酸素系漂白剤をぬるま湯で溶かした後、つけ置き洗いするとキレイになります。

最近は、茶渋が付きにくいルイボスティーをよく入れています。

もし良かったら、試してみてくださいね。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?