見出し画像

Google社『非常事態』Webライターさんは、知っていると思いますが…

2023.1.25の琉球新報の「経済面」に、驚きのニュースが飛び込みました。


自然な回答のAIが話題に 米新興企業、利用禁止の学校も - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-1651835.html


これまで、困ったことや悩みがあった時って、どうしてました?


GoogleやYahoo!のネット検索で、調べることがほとんどだったと思います。


しかし、これからの時代は、AIに聞くことになるでしょうね。


例えば「バレンタインデーで喜んでもらえるサプライズは?」

【AIライター】
バレンタインデーに喜んでもらえるサプライズとしては、手作りのチョコレートやカード、旅行やレストランの予約、ジュエリーやファッションアイテムなどがあります。また、一緒に過ごす時間や、特別な体験をプレゼントすることも良いでしょう。重要なのは、相手が喜ぶものを選んであげることです。


この記事が、質問を入れて、ほんの20秒で完成。


もし、これまで通りネット検索すると

①ネット検索に入力
②関連記事が、ずらーっと並ぶ
③この中から気になるタイトルを探す
④ポチっと記事を開く
⑤なんか違うと思ったら、また③

自分の納得のいく答えが見つかるまで、③~⑤を繰り返す。

ちなみに、実際Google検索してみたら…

約283,000件もヒット。


読者には、選べる選択が多くて嬉しいけど、ライターさんには?

これをまとめる時間、どのくらいかかるでしょうね?


これまで通り、自分のチカラだけやっているライター。


AIライターのチカラを借りて、やっているライター。

明日。明後日。一週間後。1ヵ月後。1年後。

作業コスパが高いのは、明らかに後者の「AIライター」だと思いませんか?


今現在、これを使ってツイートを作成していますが、かなり作成スピード、記事の質が上がりました。

1ツイートの作成時間を短縮できたことで「時間がなくて~」って、やりたいけど出来なかったTwitter運用にも、時間を費やすことが出来ているのは、ホント助かっています。


登録は、英語版でしたが、ある教材でちゃんと説明されていたので、パソコン音痴の私でも、スムーズに使えています。

このツールなしでの情報発信なんて、もうあり得ません。

ブログはもちろん、コンテンツ商品、ツイートなど、使い道は列挙にいとまがない。

これからの文字発信は、「AIライターとの共存」です。

一般の方が、当たり前に使える前に、先駆者として「AIライター」を使いまわせるのも、一つの強みとなりますよ。

もっと、早く知っておけば良かった。


そしたら、書く作業に時間を取られず、もっと楽にビジネスできていたのに。

ちなみ、私がこの「AIライター」の使い方を知ったのは、この教材です。

もし良かった、チェックして見てください。


購入した日からすぐ使える「AIライター」に、感激すると思いますよ。

情報発信は、楽しくないと続きませんからね。




【アメクマのおすすめ記事3選】


何か質問あれば、ご連絡くださいね。


アメクマTwitterDM

よろしければサポート宜しくお願いします🥺サポートで頂いたあなたの大切な財産で、私の娘達に美味しいモノをたくさん買ってあげたいです😊