見出し画像

ま〜くんの軌跡2020〜逆鏡に負けない〜🌅

逆鏡に負けない🔥気持ちを切り替え、あなたのできる事、したい事にチャレンジして、数年後に「コロナのおかげで今がある」と思える日を楽しみ、このコロナ禍を乗り切ろう。

 携帯下4桁「14」は、今年1番運気が良いとテレビで言われ、元旦からウキウキワクワクの、どうも、まーくんでーす🤗
 昨年からのコロナの影響で、世間では、健康面、経済的面に大きなダメージが現れた年になりましたね。私にとっては、自粛生活の体験が、経済的な不安を強く感じ、人に会わずに利益を得られる方法を、真剣に考える時間になりました。もともと、副業に興味があったが、なかなか一歩を踏み出す事ができない中、このコロナ禍による逆鏡が、私の背中を押してくれたことは、自粛生活を経験したメリットになりました。
逆鏡に負けない🔥

①自粛生活の影響🏠
 3月の後半くらいから、職場の勤務時間がカットされ、給与もカット、夏季のボーナスもカット。現在、仕事量は、以前と同レベルに戻ったが、小遣いのカットは、現在も進行形😱逆鏡に負けない🔥②コツコツ成果を実らせる🍅
 家にいる時間が増えたので、野菜作りに興味を持った。もし、このまま自粛生活が続くなら、小さな畑にチャレンジする経験になると考え、プランターで野菜をづくりを始めた。ミニトマト、オクラ、バジルをチャレンジしたが、時間を掛けた割には、収穫量が少なく食費の足しにはならず、改めて農家さんの苦労、野菜の物価を考える機会になった。野菜のタネを植え、毎日の水やり、肥料を与え、芽が出て少しづつ成長し、花が咲いてやっと実がつく。この時間と手間が、美味しい実をつくるコツ。「地道にコツコツ成長」ってビジネスも同じ事ですね。逆鏡に負けない🔥

③貯金から積立へ💴貯める力、使う力、増やす力を勉強し、銀行の通帳に貯金しても、お金が増える事はない事に気付いた。お金に稼いでもらう不労所得を増やすため、貯金通帳を利息の高い楽天銀行を利用して、楽天証券で積立nisaを始めた。約4ヶ月であるが、以前の通帳貯金よりも不労所得が増えている。コレは老後の生活費に回す予定。逆鏡に負けない🔥④副業にスイッチ👨‍💻
 コロナ禍では、感染予防策として人との接触が制限された。私のリハビリ業務では、ほとんどが相手のカラダに接触して治療を行うため、感染リスクを抱えながら行なっている。今後も同様な状況が再発する事を考え、本職とは別の収入源として、別のステージで現在の知識を活かせるnoteの執筆を決意した。逆鏡に負けない🔥⑤私の野望💻
 医療従事者として、病気の症状や健康づくりに関する情報を分かりやすく説明する機会が多く、これを文章化する事は、私自身の考えをまとめる作業になる。また、楽しく続けられ、記事の構成も優しく、文章の作成に集中できると考え、noteを始めた。noteを作成した量も経験も少ないため、まだ、noteを購入してもらった事は無いが、今の調子で、必要な人に喜んでもらえる情報を届けて、noteでの利益を得る事で自信を積み重ね、いずれ、本を出版すると願望を抱いている。もしも、この作業で利益が得られなかったとしても、noteを作成した経験、知識、能力はもちろん、ネット上に記事として残せるだけでも、私にとっては大きな資産になる。逆鏡に負けない🔥

 2020年は、誰もがコロナ禍の影響を受けたと思います。給与が下がった。仕事を失った。旅行に行けなかった。家族に会えなかった。感染して生命の危機にあった。家族を失った。など、個々にしか分からない辛い事があったと思います。しかし、いつまでも落ち込んでいては、コロナが消息しても、何も変わりません。あなたが落ち込んでる間に、他の人がチャンスを探っているのです。こんな事態だからこそ、私は、将来の事を真剣に考える事ができ、行動を取れるようになりました。「逆鏡に負けない🔥」って気持ちを持って、あなたのできる事、したい事にチャレンジして、後数年に「コロナのおかげで今がある」と思える日を楽しみ、このコロナ禍を乗り切りましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポート宜しくお願いします🥺サポートで頂いたあなたの大切な財産で、私の娘達に美味しいモノをたくさん買ってあげたいです😊