見出し画像

初めて100株を購入、利確した人がやった~コスパ最高の勉強方法~『一億円の夢も叶えられる…かも』

投資初心者が、はじめて100株買ってみたら...

はじめての株式投資で利益を得ることが出来た、株初心者の私がやった株の勉強方法を紹介します。


値動きの激しくない銘柄を選んではいましたが、やっぱり初心者。


チャートの動きに、毎日がドキドキ、ハラハラの日々でした。


初トレードの結果は?


2,157円の株が、2,209円に増えて、プラス52円。

100株買っていたので、5,200円の利益が出ました。。


嬉しい。


はじめてだったから、負けを覚悟していたが、この結果はホント嬉しい。


ただ、この利益に安心せず、今回のトレード経験を、次に活かしたと決意しました。


投資初心者でも、学び方を知れば、成果を上げらる事ができることを知って欲しいです。


今から一緒に、投資の世界を楽しみながら、夢、叶えましょう。



ここまで、記事を読んでいただき、ありがとうございます。


私は、Kindle本やBrain教材の販売、Twitterアフィリエイトで副業を3年ほど経験しているアメクマと申します。


最近では、副業のカテゴリーを変えて「金融投資」に挑戦スタート。


『1億円プレイヤー』の夢を叶えるには、「起業」か「投資」のどちらかを選ぶべきだと考え、①将来性、②始めやすさ、②一人でできる事、などの投資の魅力に惹かれ、元本30万円を用意して"スイングトレード”を始めたばかりの株初心者です。


投資に興味を持っている方に私の経験が役立てばと思い、おススメのKindle書籍をご紹介します。


3分ほどで、すべて読み終えてしまうので、そのまま、続きを読み進めてください。



初めての株式購入は勇気がいりますよね。


私も初めて100株買ったときは、とてもドキドキしました。


でも、経験を積んでいくうちに、株式投資が楽しくなり、将来の資産形成にもつながることを実感しました。


そこで、今回は私が参考にしたKindle書籍3冊をご紹介します。


株式投資を始めてみたい方や、もっと投資を深めたい方にも、役立つ情報が詰まっていますので、ぜひ、お読みください。



今から、以下の2点について説明します。


➡株投資を始める前に、読んでおきたいおススメの『Kindle書籍3冊』
(私の書いた本では、ありません)


➡格安で読める『Kindleアンリミテッドキャンペーン』
①初回登録、もしくは以前に登録していた方は、30日間の無料おためし(常時)
②初回登録、もしくは以前に登録していた方は、2ヶ月99円キャンペーン(終了日未定)


株投資を始める前に、読んでおきたいおススメの『Kindle書籍3冊』


「スイングトレード」という言葉に初めて出会ったのは、2023年の1月末。


Amazonで販売されている、一冊のKindle本を手に入れてからでした。

「リスクが高くてコワい」という印象を抱えていた、投資。


この本をきっかけに「自分も、トレードをやってみたい」と、すぐ準備を開始。


元本を集め、証券会社に登録。


投資に関する詳しい情報は、「他のKindle本」「Twitter」「YouTube」を活用して、自分で調べることが出来ました。


何より嬉しかったのは、他の人からコンサルト、サポートを受ける必要がなく、すべてタダで済んだ事です。


今から投資を始めようと考えている方に、私から一言アドバイスさせて下さい。


もし、投資に関する教材やサービス、サポートに、10万円や100万円を使う費用があるのなら、すぐに相場に出て勉強する事をおススメします。


自分でトレードすることで、誰かから教わるよりも何倍も勉強になります。


自分の大切な資産を守るためには、「自分で考えて行動」が必要ですから。


「この投資方法なら、誰でも100%儲かる」って話は、絶対にありません。


もし、そのような話があるのなら、それは、100%詐欺です。


初めて株を買った人が勝つ確率、50%。


10年以上、投資の勉強している人でも、勝率は50%です。


知識量は違っても、勝つ確率は同じです。


買った株が、この後どうなるかは、「上がる」か「下がる」かの、2つしかありません。


プロのトレーダーでも、勝率60%と言われています。


したがって、勝率を上げるために「投資のマイルール」を設定する必要があります。

「どうすれば勝率を上げるマイルールを決められるか?」

この問題については、私がおススメするKindle本に、あなたに最適なヒントが隠されています。


「マイルール」とは、言葉の通り「自分で決める、自分との約束」です。


今から紹介する3冊は、「Kindleアンリミテッド」に登録している場合、すべて、0円!無料!タダ!で読めます。


3冊すべて読んでも「一切費用ナシ」って事です。


※「Kindleアンリミテッド」については、次の項目で説明します。


ここまで、記事を読んでいただき、ありがとうございます。


あなたが「投資」に興味を持ってくれたことに、嬉しく思います。


私に投資のやる気を起こさせてくれたのが、今から紹介するKindle本①です。


ホント、貴重な一冊となりました。


次に紹介するKindle本②③は、他の人の意見も聞いてみたいと思ったら、ぜひ、読んで欲しい2冊です。


ただ、情報が多すぎると、逆に、迷いを起こすこともあります。


ですので、いい加減で情報を集めることをおススメします。


3冊に共通する点、意見の違う点を、あなたなりに解釈することで、あなただけの「マイルール」が、決められますよ。


投資初心者の方だけではなく、経験者の方にも、このおすすめ本を読んでいただければ、きっと新しい発見があるはずです。

ぜひこの機会に、お気に入りの投資本を手に入れてください。


スイングトレード(ハミたこ)

ズボラ株投資(草食系投資家LoK)

株式投資を一生モノのスキルにする(かたやま りえ)


30日間無料で、対象書籍が放題!

【Kindleアンリミテッドキャンペーンについて】

Kindle書籍をお得に読む方法があります。


それが『Kindleアンリミテッドキャンペーン』。


①30日間の無料おためし(常時)
②2ヶ月99円キャンペーン(終了日未定)


このサービスでは、初回登録だけではなく、以前に登録していた方も該当します。


毎月対象の書籍が何冊でも読み放題になる『Kindleアンリミテッド』が30日間無料でお試しいただけます。


また、2ヶ月99円で利用できるキャンペーンも実施中です。



さらに、Kindle本が最大50%OFFで購入できるセールや、クレジットカードのポイント還元キャンペーンも実施されることがあります。


Kindleアンリミテッドに登録すると、多数の書籍が読み放題になります。


さらに、投資に関する書籍だけでなく、小説やビジネス書、雑誌など幅広いジャンルの書籍が対象。


いつでもどこでもスマートフォンやタブレットで読書を楽しむことができます。


Kindleアンリミテッドの登録方法は、簡単です。


Amazonアカウントを持っている方は、ログイン後に『Kindle Unlimited』を選択し、登録画面に進みます。


初めての方は、30日間の無料お試しを利用して、サービス内容を確認してみては。


登録方法を、分かりやすい画像で説明した記事はこちら


終わりに



株式投資を始めるにあたっては、「勉強」が大切です。


Kindleアンリミテッドキャンペーンを活用することで、多数の書籍が読み放題になり、さらにお得に書籍を購入することもできます。


初めての株式投資にチャレンジする方は、この機会にぜひ、Kindleアンリミテッドをお試しください。


投資の方法を知っているだけでも「人生で、得をする」と感じています。


今できる事から行動。


ここまで、記事を読んでくれた今が、投資の方法やリスク管理の基礎知識を身につける時です。


資産を増やすための情報や知識を身につけることで、将来的に活用することができます。


これから先の長い人生、「資産を増やした」と感じる時が必ず訪れます。


その時に備えましょう。


登録のリンクは
Kindleアンリミテッドキャンペーン


最後に、私の紹介。


投資初心者が、投資初心者のために情報発信中。

ブログ
Twitter
スタエフ


1人でボソボソと頑張っています。


もし、良かったら、応援もよろしくお願いいたします。


以上、アメクマでした。

よろしければサポート宜しくお願いします🥺サポートで頂いたあなたの大切な財産で、私の娘達に美味しいモノをたくさん買ってあげたいです😊