見出し画像

自己紹介【随時更新】

*最終更新:2023年1月10日*

こんにちは、きほと申します。
今回は自己紹介を書きましたので、初めましての方も、どこかで私を知って下さっている方も、ご覧いただけると嬉しいです。

*簡単なプロフィール


・名前:きほ(漢字表記の時もあります→紀穂/葵穂など)
・23歳、関西在住、地元大好き、多趣味、好奇心旺盛
・特技:調べもの/食器洗い

*好きなもの・こと

・写真+αが好き

2016年の春頃から、動植物や日常の一コマをカメラに収めています。
使っているカメラ:Canon EOS Kiss X8i/コンパクトデジカメ/スマホ
撮影した写真はTwitterやInstagramに載せています。
写真を始めてから、季節の移ろいに対する感覚が鋭くなり、日常の中にたくさんの喜びを見出すようになりました。
大好きな動植物の知識も深まり、写真を通した出会いが私の財産になっています。

・鳥類・生き物が好き

セキセイインコのピコちゃんと一緒に暮らしています。
野鳥は、カワセミ/メジロ/コゲラ/ジョウビタキが特に好きで、
鳥類の他にはネコ科や犬、ミーアキャットなども好きです。

・エンタメが好き

まずは音楽から!
一番よく聴くのはK-POPですが、J-POPや洋楽・アニメや映画のサウンドトラックなど、幅広く聴いて楽しんでいます。
ドラマや映画・YouTubeを観ることも好きなので、2023年は見る本数を増やしたいです。(2023年1月からFilmaks始めました!)

・その他、好きなもの

インターネット、地元、デザイン、創作物、言葉、
漫画、アニメ、手芸、車(見るのが好き)、ガジェット、100円ショップ、
植物(ミモザ、彼岸花、紫陽花)、すみっコぐらし、サンリオ

*各リンク・活動場所

Twitter(メイン・写真メインのアカウント):@kiho_pic
Twitter(サブ垢・日常や趣味の話とRTメイン):@kiho_spica
反響があった写真のツイートはこちら
・Instagram
@kiho_pic
レタッチ企画については下記参照。

Wavebox(きほ宛に匿名のメッセージや絵文字を送ることができます)

・私のYouTubeチャンネル(不定期更新)
野鳥や植物の短めの動画、写真をまとめたスライドショーなどを投稿しています。

・Filmarks(Since 2023.01.23)
観終えた映画やドラマのレビューを投稿しています!

ツイキャスについて(配信休止中)
気が向いた時にのんびり配信しています。(大体 夜の8時台にスタートします)
初見さんもお気軽にご参加下さい。コメントやリクエストなどもお待ちしております。
※ 開始から15分程度経っても参加者さんがいらっしゃらなかったら、その日は配信を止めますm(_ _)m

*写真の作風

画像1
画像2
画像3
画像4

*どんなnoteにしたいか

素朴な日々の喜びなど、ちょっとしたことを書き留めていきたいです。

2023年は文章や言葉の表現にも重きを置きたいので、定期的にnoteを更新できるように頑張ります!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介