見出し画像

【温泉記事】泉天空の湯 2023.09.04

諸事情で有明ガーデン近辺に泊まることになったので、夜は併設された温泉へ!

以前、カービィ30周年コンサートで有明ガーデンに来たときに温泉の存在を知ったけど、まさか来ることになるとは。有明ぞ。

価格は宿泊者割引があって2000円。う~ん立地~~~。

炭酸泉と日替わり湯(この日はブルーハワイ色の湯で30℃くらいのぬるま湯だった)、ジェットバスに、天然温泉が普通の温度とあつ湯の2種類。
天然温泉は塩化物泉で口に触れるとしょっぱかった。

サウナもあり!3段10人程度入れる広さで、温度は最上段だと90℃くらい。結構熱め。テレビの音がミュートなのが特徴的だった。サウナ内は完全に無音化したいらしい。
リクライニングチェアや寝湯もあって、サウナ後のととのいスペースは十分だった。
あとスチームサウナもあり。低い椅子と高い椅子があって、高い椅子のほうが熱い蒸気に触れるので好みによって選べる感じ。

施設としてはなかなか良かったんだけど、値段がな~~~。
時間的に食事処は利用できなかったのが残念。
行く機会もなかなかないけど、まあ宿泊するついでなら需要はあるよねって感じでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?