見出し画像

すしとおんせんのわく頃に 2022.11.10

◆寿司と温泉

寿司食いてえ!!!

行ってきた。

とろびんちょうレアステーキがめっちゃくちゃ美味かった。え、前こんなのあったっけ?
何個でも食いたくなるくらい好きだった。レギュラーメニューっぽいので嬉しい。はま寿司ファンになった。


温泉とサウナ行きてえ!!!

行ってきた。

ここはサウナ前に氷ボックスが置いてあって、氷を口に含んでサウナに入れるし、結構サウナの温度は高めだし、休憩用のイスが10脚以上あってサウナーには嬉しい設備がたくさん揃っている。

薬湯も草津温泉も体にいい感がものすごい上に炭酸泉もあるしで非常に満足度が高い……。好き……。


▼初めて行った時の様子

そんな木曜日だった。
なんで金曜じゃないんだと世界を呪った。


◆Twelve Minutes

気になっていたゲームを配信したよ。

Googleで調べた時にプレイ時間3時間って出たので、まあ最大そのくらいで終わればいいだろうとタカを括っていたら全然オーバーして5時間でもクリアできなかった。くっそーーー!

ゲームとしてはめちゃくちゃ面白くて、とにかくループを繰り返して悲劇を回避するためにあれこれ試行錯誤するという内容。
過去のループの内容を記憶しているので、新しいループでは新たな会話の選択肢が増えたり行動できることが増えたりして、だんだん紐解かれていく感覚が謎解き勢としてはたまらんかった。

俯瞰視点なのも珍しい

こういうのって分岐によっては会話の内容が破綻したりすることがありそうなものだけど、割と辻褄が合うようになっていて自然にループしてるなと思えるのがすごい。

一度ミスるともう一回同じところまでループをやり直さなきゃいけないのが少し面倒ではあるけど、そこは目を瞑るとして。。

なかなかのボリューム感に圧倒されてしまったので次はできるだけスムーズに最後まで行けるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?