見出し画像

根絶リベンジ 2022.04.08

久しぶりにBGAでボドゲを遊んだ。

いつもギリギリのところで勝つか負けるかのパンデミック。
とりあえず1色ずつ根絶していこうという作戦でやることにしたが、赤と青の治療薬ができた時点で黄色の病原体コマが0になって取り除かざるをえないことに…。
しかもあと1回エピデミックを引いたらヤバい…アウトブレイクもあと1回しか許されない…という危機的状況。

はたして・・・


うおおおおおおおおなんとかクリア!!!
前回は負けだったのでリベンジ達成!

黄色をセーブしながら黒の治療薬を作ってギリギリで黄色の治療薬も完成!

自分は衛生兵だったけど、根絶に貢献したものの最後の方はあまり役に立たなかったな。最後の方で作戦エキスパートが輝いていた。これが役割分担。通信指令員は常に偉大だった。

しかしこれイージーモードかつ入門モードで全員の手札が見えてる状態でやってたのにこんなギリギリになるのか…。ノーマルモードでクリアできる気がしない…。


その後新しく世界の七不思議の建築編が出てたからやってみたけど、通常版や2人用とはまた違うゲームだった。
気楽にできてルールも分かりやすかったので良ゲーの予感。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?