見出し画像

エンドレス夏祭り 2023.08.26

SCRAPの夏祭り脱出に参加!
幕張メッセでの脱出はドラクエ脱出以来かな?

一緒に行った8人で示し合わせて全員和装で参加した。祭り満喫集団である。
自分はゼオクシーの時にも着ていた甚平と下駄を用意した。広い会場を移動しまくるのに下駄は不向きかとも思ったけど、下北の街を歩き回った実績が後押しして完全和装での挑戦となった。

一度に4000人が会場内で謎解きを行う超大規模脱出ゲーム。
夏祭りらしい屋台もあったりして、みんなでワイワイしながらの謎解き……がコンセプトだけど、我々のチームは効率優先で手分けして謎を解いていたのでスムーズに大謎へ辿り着き、結構いい時間を残しての成功!
最後の最後まで本当にこれで良かったのか???と疑ってたけどそれで良かったらしい。

26日(土)14:40回の中では結構上位に入れたのでは?!
大謎の仕掛けに結構早く気付けたのが良かったのかも。この日は冴えてて良かった~。


謎解きの内容については全公演終了後にネタバレ解禁になった。
以下の記事で分かりやすく解説されているのでぜひ読んでみてね。


打ち上げは焼肉。

全員成功おめでと~~~!!!


帰ってからマーダーミステリーをやった。みんな元気すぎかよ。

マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド

最後の最後でまさかの大逆転劇が起こって自分的には良かったんだけど、難しいゲームよなぁ。面白かった~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?