見出し画像

花言葉は「友情」 2020.09.30

これはアカシアの花言葉です。


◆GOTCHA!

もうご存知の人も多いかと思うけど、ポケモン&BUMP OF CHICKENのMV「GOTCHA!」が公開された。

まだ見てないよ~という人は全画面表示&ヘッドホン(イヤホン)で聴いてほしい。

え、興味ない?

うるせえ見ろ!!!!11111


・・・いや、気が向いたら見てね。


興奮覚めやらぬ状態なので殴り書きますね。(9/30 3:30現在)

アーティストにバンプを選択した絶妙さ、曲のかっこよさはさることながら、アニメがとにかくぬるぬる動くので最初から最後まで釘付けになった。
1回じゃ隅から隅まで見ることは不可能だったので、何度か見直して、概要欄の歌詞を見ながら聴いて、フルバージョンがAmazon Musicで配信されているのでそっちを聴きながら省略された歌詞も聴いて、関連するTwitter投稿(同じように興奮している方々の感想とか)を読んで、気付いたら夜中の3時を過ぎていた。

正直、ポケモンのゲームは全部クリアしているわけではないし、バトルもやり込んでおらず最近はソードをなんとかメインストーリークリアまでやったくらい。6月頃に出たエキスパンションパスは買ったまま放置状態だし、次の「冠の雪原」を買うかというと少し悩むというレベルまで熱は落ち着いてしまっている。これが大人になるということならちょっとさみしい。

それでもやっぱりこのMVはすごくて、最初から最後まで怒濤のシーンの連続で全てが拾いきれなくても、ここぞというところで心の隅に残っていたワンシーンが一気にフラッシュバックするのだ。
個人的には1:00あたりのチェレン・ベルのシーンとサビに入った瞬間に鳥肌が立った。
1:15~20にかけてのグリーンとレッドはどうしたってかっこいいし、ゲームのメインストーリーをクリアしていると、出会ったトレーナーみんなが愛おしく感じる。(サン&ムーンはクリアしてなくてごめん)

はー。ポケモンが好きで、幸せだなぁ。


うわぁぁぁぁ気付かなかった…!!

こういう小ネタがどんどん出てくるところは、「ポケットモンスター」というゲームそのもののよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?