見出し画像

お手上げ爆弾 2022.08.09

◆hands up

VR Chat内の謎解きゲームに誘われたので行ってきた!

あのpiaさんが関わっているということで戦々恐々としながら挑戦。


・・・なんてひどいゲームだ!!!(褒め言葉)


4回目?くらいで青星クリアー!
単純なルールなのに、ルールを把握するのが大変だった。
ただ理解するスピードは周りのおかげで爆速だったけどいろいろと操作の面で苦戦したりしたなー。

なるほどー!ってなったし楽しかった!


二度とやらんからな。


◆殺人レストランからの脱出

続けて脱出ゲームにも挑戦!既にクリア済みの2人に見守られながら未経験の2人で挑んでみました。


VR Chatならではの操作をいろいろと思い出しながら、途中少し詰まったとこもありつつお互いのヒラメキでカバーし合うところはリアルの脱出ゲームと変わらず!


慣れは要るけどメモしたり物を運んだり、VRなのに割と疲れました。


60分の制限時間のうち22分47秒残しでクリア!やった〜。
元々30分だったらしいけどそれは流石に厳しい。


ほんとにルーム型脱出をやってるみたいで楽しかった!
こういう謎解きもっとやりたいなー。


Special Thanks

CO-DAさん
七尾時雨さん
むらたさん
一緒に遊んでくれて&写真提供ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?