見出し画像

天辺知異 2023.03.16

先月プレイしたマーダーミステリーの続きをやったよ。

(ちなみに↑の記事のタイトルは「『なぜ山に登るのか』というセリフで有名な登山家は?」といういわゆるクイズ界隈でベタ問の冒頭3文字(押しポイント)です)

通常のマーダーミステリーは一度プレイすると犯人もストーリーも分かってしまっているので2回目ができるはずないのだけど、この「狂気山脈」はまさかの2周目が可能なのである。

前回の情報を知った上でのプレイがどうなるのかまったく予想がつかない状況でスタート。
はたして・・・。

見た感じ前回とほとんど同じに見えるけど???

謎の1枚を除いて。うわーめっちゃ気になるじゃんーーー!

ということでみんな前回と同じキャラでスタート。自分は引き続き教授だった。
もちろんネタバレ禁止なので何も言えないんだけど、結果、めっちゃおもしろかった・・・・・・。

前の記憶はあるのでそれを使って推理したり予想したりするんだけど、当然それでも成り立つようにできてるわけで、、、え、作者頭良すぎか??

いやー楽しかったな……味わったことない体験ができた。

そして、まさか2周目では飽き足らず3周目もできてしまうらしい。すげえ、どうなってるんだ。
オンラインでしかできないので逆にいつでもできる!早いうちにやりたいなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?