見出し画像

麺にネギが入ってきた 2020.11.01

◆佐野ラーメン

ひょんなことから栃木に来たわけですが、栃木で有名なラーメンといえばそう、佐野ラーメンです!(今日知った)

てことで、検索して出てきたお店に行ってきた。一番人気というお店の看板メニューである「青ねぎラーメン」を注文。(佐野ラーメンがねぎと関係あるのかは調べてないので不明だけど)

とにかくネギがすごい。

自分が頼んだのは醤油味で、油がさっぱりしていて透き通るようなスープのがいくらでも飲みたくなるような味わいだった。

そして青ねぎ。正直、微量ならあの独特な青臭さも気にならないけどこの量は…と思いきや、まっっったくあの野菜野菜した青臭さがなくて美味しい!
サクサクいける。こんな青ねぎ初めて。

ねぎ用のレンゲも付いてて、こんなの使うのかと思ったけど全然使った。ねぎだけでいける。

麺も太いちぢれ麺でスープやねぎがしっかり絡んでいて好きなやつだった。

もはやどれもめっちゃ美味しくてスープごと全部飲み干してしまいました。

塩味のスープも味見させてもらったけど、まろやかで口当たりが良くてどっちも美味しかった。

とにかくおすすめなお店でした。

太七というお店なのでもし機会があればどうぞ。
スープなくなり次第終了らしいのでご注意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?