見出し画像

リニュー泉寺 2023.09.20

「横濱スパヒルズ竜泉寺の湯」のサウナがリニューアルしたということで行くことにした。

その前に夕飯を探していたところ、竜泉寺の湯の近くにスープカレーのお店があったのでまずはそこに向かった。久しぶりのスープカレーに、口もお腹もカレーを受け入れる準備万端で到着!


「調理器具の不具合で急遽閉店します。」


えええええ。タイミングがドンピシャ過ぎる……。

カレー欲が収まらなかったので近くのインドカレー屋に落ち着いた。

これはこれで満足。インドカレー屋のナンってどうしてこんなにおいしいんだろう。


さてメインイベントの竜泉寺の湯。ここは不感の湯があって結構好きなんだけど、ちょっと距離があるからなかなか来られないところではあるんだよね。

男子浴場に入ると、左奥の一画にメディサウナが新設されていた!元のサウナを拡大するというリニューアルだと思ってた。そうきたか。
そもそもこんなスペースあったっけ?元々何があったか思い出せない不思議。

メディサウナの方はメインの黄土サウナより小さめで、8名程度が入れる広さだった。自分でロウリュができるのが特徴。5分ごとに砂時計が全部落ちたことに気付いた誰かがサウナストーンに水をかけられるロウリュ争奪戦が始まる。
暗い室内にはヒーリングの音楽も流れていて、じっくり汗をかけるようになっていた。

メインのサウナはというと、元々だったのかかなり高温になっていて、オートロウリュでかなり室温が上がってすぐに汗だくになった。最近温度が高いサウナじゃないと物足りないのでちょうど良い。

水風呂の方も、通常の温度に加えて10℃未満のシングルが新設!1回入ったけど10秒も入ってられないくらいの冷たさでなかなかの玄人向けだ。

露天には外気浴の椅子も増えていて、サウナに力を入れているという圧を感じた。

ということで、よりサウナを堪能できるようになったスパヒルズ、ちょっと足を伸ばしてみるか~って時にはまた行ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?