見出し画像

獸無限旅② 2023.10.29

※10/28の日記です。

実質Infurnity初日!(昨日から開催してるのでイベントとしては2日目だけど)
なんと10時から開会式です。

舞台の奥に映像が流れるんだけど、これスクリーン投影じゃなくて普通にディスプレイらしい???デカくない???
映像がくっきり映ってるから多分そうだと思うんだけど、すごい設備や……。

説明は全部中国語だったけど、やはり現地の会話スピードだと分からない……ちゃんと中国語勉強しておけば良かったなあ。


まあとはいえコンベンションの開会式なので企画の詳細や注意事項などがコンブック(コンベンションで配られる冊子)に沿って説明されて、最後に「じゃあみんなで楽しみましょー!」
・・・となると思っていたら、開会式の中で歓迎ステージ的なものが始まった。JMoFだと最後のステージでしか発表形式のダンスや歌などの演目はないけど、最初からぶっ飛ばしてるな!


何匹かケモノさんが登場。ダンスを始めるらしい。

・・・ん???

この曲は・・・!!!


このポーズは……


この振り付けは……

『ズットキット・プライマリ』だああああああ!

えっマジ?
突然のことすぎてビデオを回すのが遅れてしまった。いや~びっくりした。

しかしまさか一イベントのオープニングセレモニー的なところで、しかもフルで踊りきった。すごい……。自分達もフルで踊ったことないのに。

思っている以上に反響があったようで、ありがたいことです……。


お昼はケンタッキー!
ホテルにいたまま食事調達できるなんて便利すぎるぞUberEats。

味は日本と大きく変わらないけど、衣がサックサクだった。あとちょっと辛め。


会場をうろつきつつ、この日は昼に着ぐるみパレードのイベントがあった。

ノクスは不参加だったので、こだぎーのアテンドをしていました。はりきりこだぎー。


ホテルの周りをぐるっと一周。


現地の人達との触れ合いも見ていて楽しかった。言葉は通じなくてもいいのだ。


待機中に出会った迅くん!筋肉がステキ……。


夜は飲み会企画に誘われて参加してきた。6~70人くらいが集まっての大所帯での飲み会。ひぇ~。
日本人卓が2つくらいできたのでその辺りでしか交流できなかったけど、色々と美味しいものが食べられたのでヨシとしよう。交流は明日から頑張る!

いきなりおしゃれなサンドイッチが出てきた。なんだこのタワー。


エビたくさん食べれて幸せ。


夕食後、夜に少しノクス散歩しようということでブラブラと出て回ってました。

見えないものを見ようとして双眼鏡を覗き込んだ。
何も見えなかった(お金を入れていないので)


浮かれノクス。


イベント中はいろんな方に出会って、名刺をいただいた他、差し入れやグッズ類をもらうこともあって、感謝感激……。アクキー配ってる人すごいな。太っ腹がすぎる。


台湾ビール型オリジナルファンもいただきました!すごい!
でもノクス17歳なんだよね。ありがたく飾らせてもらいます。


夜のホテル外観。目の前が海でとてもキレイなところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?